限定

朝ごパン: フレンチトースト   パンケーキ
お や つ: 簡単ティラミス
c0150564_17221913.jpg
2日分です。
せっかくの連休もJKが毎日部活のため、遠出はできず、、、
ただ、お弁当を作らなくてもよいので、朝もわりとゆとりがあり、ちょいとカフェ風の朝食が続いています。
昨日はフレンチトースト。
本当ならフランスパンを2~3日置いて、ほどよく水分がぬけてから作ったほうがもっとおいしくなるのですが、すぐさま食べたかったので前夜に焼き上がったパンを使って作りました。
ま、それでも充分美味しかったんですが。
「ホットケーキを食べたい!」と少し前からJKが騒いでおりました。
私も食べたい。。。
でも、丁度サワークリームが中途半端に残っていたので、パンケーキにしました。
パンケーキとホットケーキってどこが違うの?って・・・
それほど変わらないとは思いますが、パンケーキのほうがもっとしっとりしていると思います。
全粒粉で作ったので、茶色い生地のパンケーキになりました。
さらにクリームチーズとビスケットも中途半端に残っていたので、我が家定番の簡単ティラミスを作りました。
ずーっとこのチープなティラミスしか食べていないので、本物のティラミスの味を忘れてしまったような気がします。(び、び、貧乏・・・)

今モスバーガーで、期間限定、地域限定のハンバーガーが発売中となっています。
こちらの地域は、『チキン南蛮バーガー』
以前にも同じような企画がありまして、そのときは『南部鶏バーガー』でした。(今、地域によってはこれをやっているはず)
そのときに『南部鶏バーガー』にJKとともに超ハマってしまい、期間中毎週のように通いつめました。
そして、今回も、、、
やはりJKとともに『チキン南蛮バーガー』に超ハマり、週一ペースで食べに行ってます。
ただ、近場のモスにはJKの友達(最近バイトを始めた)がいるので、頻繁に行くとちと恥ずかしい、、、(現に2週続けて会ってしかも彼女へオーダー)仕方がないので面倒なのではありますが、わざわざちょっと離れた場所の所へ行ってます。
期間限定中に果たして何度行くのだろうか???
そしていつもわけのわからないまま連れて行かれるダンナであった。。。(←ダンナは、本来はハンバーガーがあまり好きではないのですが、『抹茶小豆シェイク』を与えておけばいい子でいる)
[PR]
by suisui53 | 2009-09-21 17:58 | クッキング