人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車泥棒

朝ごパン: 黒糖ブレッド
自転車泥棒_c0150564_1324359.jpg
ちょっと甘いパンが食べたくなったので、黒糖ブレッドを焼きました。
1.5斤で焼いているのでもちろん半分以上余ります。
それをスライスしてラップで包んで冷凍保存しておきました。
今冷凍庫には、、、小麦胚芽食パンとプルマン食パンと黒糖ブレッドとベーグルのストックがあるので、
「パンを出せ!」というお方への対応はバッチリ!です。
あ、ついでに煮小豆の冷凍ストックもあるので、『あんマーガリンサンド』というわがままな注文にも対応できますよ。
って、うちは何なんだ?

今週のお弁当も本日で終了!
明日からは連休になるので、しばしのお休み。
本日はこのポーチが目に入ったので、ネタに採用!しました。
自転車泥棒_c0150564_13323670.jpg
TDLの土産物屋さんで、アメが入っていたものだったと思われます。
ピカチュウのオムライスの時は包む時にちょっと苦労したので、今回はアドバイスをいただいた通りに、薄焼き卵の下にもラップを置いておき、予めラップで形にしておいたケチャップライスを乗っけて、そして包むというやり方でやったので、少しはきれいにできました。(アドバイス、どうもでした)
今回は紛れもなくプーさんに見えるよね?!

『自転車泥棒』って、映画のタイトルじゃないです。
おとといJKが駅にて自転車を盗まれました。
鍵をかけ忘れていたとのことなので仕方がないことではありますが、、、
実は、高校に通い始めたこの半年で盗まれたのが今回で2回目!なんです。
前回は、鍵の調子が悪かったこともあり、いたしかたなく鍵をかけずにいたら、すかさず盗まれていました。
そのときはかなりボロい自転車だったし、鍵の調子が悪かったことを私も承知していたので、1週間の制裁措置の後、新しい自転車を買ってあげました。
「次はないものと思いなさい」という言葉とともに。
それから2ヶ月しか経っていないのに、鍵も壊れてはいないのに、今回は何故?
要は、いつも身支度ばかりにチャラチャラと時間をかけ、ギリギリで駅に向かうJK。
よって、慌てて鍵をかけずに電車に飛び乗ったものと思われる。
結局は100%JKの落ち度である!!!
ということで、今回ばかりは1週間の制裁措置では済まされないのである。
「次はない!」という約束しているので、
「どうしても自転車が必要なのであれば自分のお金でそして自分で買ってちょうだいね!」
と告げておきました。
世の中そんなに甘くはないのだよ。
それにしてもすかさず盗んでいく人がいる・・・というのも悲しいけど。

自分の不注意で自転車を盗まれたJK と掛けて
野党に成り下がった自民党 ととく
その心は、、、
どちらもしばらくはおとなしくするしかない!
お粗末さまでした。。。
by suisui53 | 2009-09-18 14:01 | クッキング