祝!

c0150564_1411207.jpg朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
ちょっと多めにかぼちゃのマッシュをいれたので、鮮やかな黄色のしっとりとしたパンに焼き上がりました。
トッピングにかぼちゃの種の代わりに白ゴマを使ってみました。
焼き上がりを見たJKが
「かわいい!」と言ってました。
なんでもかわいいと言いたいお年頃?!


c0150564_14162888.jpg親父?
違う、親父じゃない。

c0150564_14172429.jpgなーんだ、親父いるじゃん。
じゃ、さっきのは???

c0150564_14182635.jpg鳩?!
蝶ネクタイしている。
そしてドレスアップしている親父。

c0150564_14204364.jpg
祝!鳩山内閣発足!!
期待してますよ鳩山さん。
それにしても、、、
入閣を信じてドレスアップしてきたのか、親父。


ただ今、在庫布処理強化中!!!
c0150564_1424881.jpg
パターン: 本『NANATONEのおうちでソーイング』 カーディガン
使用生地: rick-rack (モダールボーダーニット オートミール×ブラウン)
ゆるっとしたラインがいいと思って作ってみたカーディガンでしたが、パターンに前立て部分のパーツがなく、身頃部分を三つ折して始末するという簡単な手法でした。
だけど、その簡単なところに落とし穴が。
三つ折する部分にもちろん伸び止めテープをぐるりと貼るのですが、そうすると襟ぐり部分のカーブのところが全くもってきれいに折れるわけもなく、、、結局切り込みを入れたりして何度も試行錯誤しながらやっとのことで形を整え折り、縫ってみたら後ろの部分がビローンと伸びてました。
もともとテンション高!のニットだったのですが、、、
パターンもワンサイズのみだったので、ちびっ子の私が着用してみたら妙に長い。
ロングカーデとはちょいとニュアンスが違うせいかバランスがどうも悪い。
あまりにも格好悪いので裾と袖丈を7cmぐらいカットしました。(そうだよ、チビだよ、小さくてかわいいよ。←誰も言っていない)




c0150564_14385025.jpg
秋の海へ行くなら、このくったりカーディガンを羽織って・・・・・ということなのですが、
信州には海がないっ!
[PR]
by suisui53 | 2009-09-16 14:49 | ソーイング