女心と秋の空

朝ごパン: ハムチーズパン&クルミレーズンパン   ライ麦カンパーニュ
お や つ: ココアロールケーキ
c0150564_13265329.jpg
2日分です。
今朝のカンパーニュは、酵母が新しかったせいか、めちゃめちゃ膨らみがよく、ご立派!に焼きあがり、気分爽快でした。
涼しくなってきたので、食欲もお菓子製作意欲もアップしてきました。
とりあえずはある材料でロールケーキを作りました。(なにしろ月末までに諭吉さんを二人・・・)
かなり甘さ控え目で作りましたが、ココア生地と生クリームとバナナがほどよくマッチして、おいしかったです。

週末は難を逃れたお弁当・・・さて、今週もがんばるか。(フーっじゃなくて、オーっ!)
c0150564_1334062.jpg
c0150564_1336655.jpgミッフィーちゃんとオヤッジィーちゃん???
うさぎにコスプレした、ただの親父だろ?
しかも月曜からのご登場。(早っ。→だって、待っているお方がいるんだもん)

でも、本日の一押しは、『なでしこの抜き型』と『シリコンカップ』なんだな~。
ずっと欲しかったので、とうとう買っちゃいました。
布代に比べたらすぐ買えるだろ!なんて突っ込まないでね。


そして、月末のクルールさんからのお届けまでに私にはやらなければならいことが、、、
残務処理?身辺整理??一斉清掃???
c0150564_13401276.jpg
パターン: 前田まゆみさんの本 『いつものわたし、ナチュラルな服』 前ヨークのドレス
使用生地: C&S (ダブルガーゼギンガムチェック 黒)
c0150564_13581134.jpg夏の初めにC&Sさんで買っていた生地。
本当は『ソーイングナチュリラ2』の脇ファスナーのパンツでも作ろうかと思っていたのですが、、、季節はもう秋だし、自分に似合うかかなり疑惑あり。
ならばOrangenaさんのベルスリーブワンピにしちゃおうか?とも思いつつ、、、何枚も作っているしな~と踏みとどまり。
先日買ったばかりの『NANATONEのおうちでソーイング』本の『ふわふわパンツ』にしちゃおっかー?簡単だし、、、しかしこれも袴になってしまいそう。
で、またパラパラ頁をめくっていたらピピピときたワンピを発見!!!
「これだっ!」と思ったものの、これはコーディネイトで紹介されていたワンピなので、パターンはついてない。
「OH!No!!」→いちおう私日本人です。
そうしたらちょいと似ているパターンの載った本があったので、一転二転していた形がやっと決定したのでありました。
長い長い道のりだった。。。




c0150564_147778.jpg
コーク部分を開いてボタンをつけるアレンジをしました。(だって、ピピピときたワンピがそんな形だったから~でもよく見たら下まで全部開きだった)
七分袖ってあったのに、着てみたらジャストサイズ。
いちおうSサイズで作ったはずなんだけど、、、どんだけ手も短いんだ私?(足も短い)
そして、前代未聞のイージーミス!
もともとイージーミスには定評のある私。(どんな自慢なんだ?)
今回も我ながらびっくり。
だって、袖が逆さまについていたんだよーーー!(袖山が脇の下についていたっ)
ギャザーが脇の下にある服って、、、かなりアバンギャルド?
有り得ない空前のミスに呆然としながらも直しましたが・・・・・
こんなんで今後ソーイングを続けていいのだろうか?職業用ミシンなんて使っていていいのだろうか??クルールさんでたっくさん買っちゃってよかったのだろうか???
[PR]
by suisui53 | 2009-09-14 14:23 | ソーイング