「ほっ」と。キャンペーン

以心伝心!

朝ごパン: ベーコンオニオンチーズパン
お や つ: ヨーグルトスコーン
c0150564_13153360.jpg
毎回このパンのネーミングが微妙にちがってないかい?
とにかくスライスした玉ねぎとベーコンを炒めておいたものを四角くのした(一次発酵済み)生地にマヨネーズをぬって、そこに散らし、胡椒もふりふりしてからクルクル巻いて、カットしてスクエア型に入れ、上にチーズをのっけて(二次発酵後)焼いたものです。(長っ)
これだけで、おかずも一緒に食べてる感があるので、このパンのときはポタージュスープなどと一緒に食べることが多いです。
ちなみに今朝は、じゃがいもと玉ねぎのスープと共に頂きました。

先日JKが
「スコーンとクリームシチューを食べたい!」
と叫んでいました。
2週間ほど前に病院の待合室にいるときにTV番組で(NHK『きょうの料理プラス』)丁度スコーンを作っていたんです。
ヨーグルトを布巾に包んで一晩置いて固体と液体に分離させて、それぞれを使い、油脂はサラダ油大さじ1だけ!ってことは、スコーンにしてはかなりヘルシー?
いつも作っているスコーンと違うので、興味津々、やる気まんまんだったんです。
そこにJKがグットタイミングで「スコーン食べたい!」っていうから、そりゃもう作るしかないよね~。
やる気のあるときは、疲れていてもサッサと作れるものです!
いつもは会社から帰宅しても軽くうだうだするのですが、昨日はすぐさまスコーン作りに取り掛かりました。
焼きあがって少ししたら、これまた計ったようにJKが帰宅し(本日スコーンだということは知らないのに!)めちゃめちゃ喜んで食べていました。
味も焼きたては、外側がサクサクして、なかはふんわり、そしてやさしい味で、おいしかったです。
で、シチューのほうは・・・気が向けばってことで。

今日からJKが部活の大会があるため木・金・土とお弁当です!(ど、ど、土曜日もっ)
c0150564_13432332.jpg
アンパンマンが、
アンパンマンが、、、
親父の仕業か?

c0150564_13443176.jpg
実は・・・
親父ではなくて
真犯人は
まさかの食パンマンでした。
しかも凶器は傘だったらしい。

c0150564_1346669.jpg
ってことには、ならないか。
食パンマンさま~ごめん。
きっとドキンちゃんにも怒られるよね?!

[PR]
by suisui53 | 2009-09-10 13:52 | クッキング