「ほっ」と。キャンペーン

またもや

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1341740.jpg
ミニパウンド型でレーズンパンを焼きました。
こうして焼いた方がおいしく感じていたのですが、、、今回は型にショートニングを塗りすぎたせいか、ショートニングのニオイ(あまりないはずなんだけど)がちょっと気になり、あまりおいしく感じられませんでした。
残念無念・・・

c0150564_1381083.jpg本日のお弁当もお初の試み。(何故か回避していた)
いちおうネームバリューは『ダッフィー』の比とならないくらい知れ渡っているので、気が付いてくれると思うのですが、、、
ピカチュウ!のオムライス弁当です。
思い起こせばJKが幼稚園ぐらいから始まったアニメだったような?
爆発的人気でひと頃はすごかったですよね?
今でもちゃーんと続いているのもすごいですが、あれからどれだけモンスターが増えらことやら?(最初は151匹ぐらいだったような?歌があったよね~?)
それにしても、ピカチュウも単純なので、難しかった。
卵で綺麗に包むのもめちゃめちゃ難しく、きっちりと包めなかったし、、、顔のバランスも、、、またもや失敗。
上手にできたのは、モンスターボールを友達と思って登場した親父だけだった。。。
親父なら1分でできる!→軽く自慢入ってる?!


布に魅せられて~作りました。
c0150564_1321552.jpgパターン: クルール (ティアードブラウス)
使用生地: はなはっか (ドヴォール パープル)
はなはっかさんでこんな感じの布が出るとすぐにSOLD OUTになるのでいつも苦杯をなめていたのですが、めずらしくタイミングよく買えて嬉々としていたものの、作るほうのタイミングが合わず、形にできずにいました。
イメージ的にはティアードブラウスのノースリーブのほうが合っているような気がしますが、これからの着用を考えてやはり袖をつけました。
ちょっとくどいかな?それともモードしてる??

c0150564_13285028.jpg




c0150564_13302920.jpg
やっぱシガパンでしょ?!
そして、まやもやクルールさんのXデー近し。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-09-09 13:34 | ソーイング