「ほっ」と。キャンペーン

リ・リベンジ

朝ごパン: サブマリン
お や つ: おやき
c0150564_13251984.jpg
このパンは、卵白が入っているせいかしっとりして粉の甘みが感じられるので、私もJKも好きなパンです。(ダンナは?統計されず)
マヨネーズとの相性もいいので、サンドイッチにもぴったり。
ということで、本日の私のお昼はこのパンの残りでハムチーズレタスサンドとなりました。
おやつは、切り干しのおやきとギョウザの具の残りを入れたおやき(ニラまんじゅう?)を作りました。
今週JKは、部活が自主練のため早く帰宅するということで(おやつを食べたいがために早く帰宅している疑惑あり!)、おやつもちゃんと用意しておかなければなりました。
ちょっと予定外なんですけどぉ。

そして、、、昨日のダッフィーがわかった人は、秀才!と申し上げましたが、JKのクラスには秀才がたくさんいたようで、昨日は写メ大会になったとか。
でも、まだ満足していない私。。。
そして、またまたしつこく
c0150564_13341838.jpg
これでどうでしょう???
薄焼き卵をもっと茶色にしたかったのですが、ブラウンシュガーがなくて黒砂糖で代用したものの、色があまりでませんでした。
それでも、平面にしたので、これはわりと簡単にできました。
これだったら、天才でも秀才でもなく万人にもわかってもらえるかな~???
って、ダッフィー自体がそれほど有名じゃないようだし。
別にディズニーの回し者じゃないですから。
見かけもがんばりましたが、おかずもひと工夫しました。
コロッケ→昨日の夕食の肉じゃがの残りをマッシュして(白滝は除外)丸め、コロッケにしました。
味がついているから、これもソースいらずのコロッケとなりました。
そして、やっぱりミニーに扮している親父も再登場してまーす!
[PR]
by suisui53 | 2009-09-08 13:48 | クッキング