失敗

朝ごパン: コーンパン
c0150564_139321.jpg
いつものコーンパンのレシピに新しく買ったロースト済みの小麦胚芽をどうしても使いたかったのでちょっと入れてみました。(想定内)
そして、本当はドライパセリを小匙1ほど入れるのに、瓶を取り違えてしまい、ドライバジルを入れてしまいました。(想定外)
お陰で捏ねあがったパン生地は、小麦胚芽の香ばしいにおいとバジルの独特なにおいがあいまって、、、どちらかというといやーなにおいを醸し出していました。
しかもこのパンは、コーンを投入したら手でやさしく混ぜた方が良かったのですが、ずぼらして機械まかせにしてしまったし、発酵の見極めも悪かったので、焼き上がりも今ひとつになりました。
味は悪くなかったのですが、いつものコーンパンのほうが良かったです。

そして、お弁当。。。カエル?何?
なんだかわからないものができてしまいました。(↑でわかった人は天才!)
実は、、、ダッフィー(ディズニーの新しいキャラ)を作りたかったのです。
構想的まではよかったのですが、いざ形にしてみたら時間も足りないこともあり、きちんと形にできませんでした。
途中までやっていたところで
「はい、やめっ!」と言われた状態で終了しています。
せっかくのミニーに扮してくれた親父も台無しとなっています。
いつかリベンジしたいと思いますが、、、
つくづく 「もう、お弁当なんて作りたくなーい!」と思ったのでありました。。。
週末でよかった。明日あさってはお弁当なし!だ~。

今週はいろいろなことで忙しく、なかなかソーイングにまで手が回らない状態でしたが、昨日はやっとミシンに向かうことが出来ました。
c0150564_13281073.jpg
パターン: one's one (フレアースリーブカットソー)
使用生地: クルール (テンセル混天竺オフホワイト)8月
去年とりつかれたように作ったフレアスリーブカットソー。
3枚も作ったからいいかな~と思いつつ、ブロ友さんたちが無地で作っているのがいい感じだったので、私も真似て無地バージョンを作りました。
でも、布のチョイスがちょいと失敗?
クルールさんの布はとてもいいものなのですがテンションも高い布だったので、このパターンはどちらかというとテンション低めのニットの方が、ポイントとなる袖部分のドレープがもっときれいにでるような気がします。
共布でリブにして使えたのは良かったのですが。



c0150564_13365713.jpg
ちなみに左のスカートは、クルールさんのキュロットスカートのアレンジ。
右のは、POLKA DROPSさんのキャミソールセット布帛(丈長めアレンジ)とクルールさんのシガパンです。←『ブザービート』の北川景子ちゃんのイメージ?
だからと言って、、、私はしょせん上品な奥様なので(←おいっ、とうとう認めるのか?!)彼女とはちょいと着こなしが違うけどぉ。
[PR]
by suisui53 | 2009-09-04 14:11 | ソーイング