「ほっ」と。キャンペーン

クリームチーズ

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_13461547.jpg
このパンには、15%ぐらいの割合で全粒粉も配合されています。
よって、断面の色が白くないのは、胡桃とレーズンから出た色ではなくて全粒粉の色?
白よりも茶色っぽい方がパン的には美味しそうに見えるから不思議。

私はいつもカンパーニュにクリームチーズをぬりたくって食べるのが好きなのですが、先日いつものクリームチーズ(全く無名)がいつも買うお店の商品棚から消えていた!ので、仕方なく違うメーカーのを(かなり有名どころ)買ってぬってみました。。。
が、味がない!!!
少々酸味のあるパンにクリームチーズの酸味と塩気がマッチしておいしいのに~。
きれいさっぱり無味無臭?って感じのクリームチーズ。
くせがなくていいのかもしれないけど、パンにただ白い物体をぬって食べているだけじゃん。
そんなんじゃ、それこそ味気なくってよ。(→何故か、ここだけマダム風)
がまんならず、その味気ないクリームチーズは製菓用に回すことにして、いつものアメリカ製だったかのちょっと怪しげなクリームチーズを探し求め、3軒目にしてやっと見つけました。
『もしかして、このクリームチーズをこよなく愛して買っているのは私だけなの?』という不安も少々ありましたが、今朝はそのクリームチーズをぬって美味しくいただきました。

c0150564_1453368.jpg
本日はかなり久しぶりのキティちゃん。
単純なので結構バランスが難しい。
よって、上手くバランスがとれてなくて、微妙にブサイクになってしまいました。
いよいよ、そこに親父もかわいらしく?登場。
でも、相変わらずメタボだし。
やっぱり変態。

[PR]
by suisui53 | 2009-09-03 14:17 | クッキング