24時間テレピ

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_10424188.jpg
のっぺりとした風味もまたまたあまりよくないカンパーニュが焼けました。
やっぱりホシノ酵母に元気がないせいかな~?
24時間テレビのイモトさんのがんばりにちなんで、お弁当もイモトピンガとイモトタコにしてみました。
眉を太くしただけなんですが・・・。(なにぶん月曜日はエンジンがかからないのである)

それにしても24時間テレビって、もう何年も続いていて、その善意の心とか姿勢とかすごいな~と思いますが、最近感動の押し売り?!って感じがして、ちょっと見ただけでいっぱいいっぱいになってしまうのは、我が家だけでしょうか?
恒例のチャリティーマラソンもどんどん距離が伸びて、なにもそんなに走らなくても十分がんばりは伝わるのに、、、とも思ったりして。
昨日は選挙の特番もあったりで、ゴールシーンを放送してもらえなかったようだし。
なにはともあれイモトさん、お疲れさまでした。

クルールさんの8月新着分にとりかかりました。
c0150564_10552991.jpg
パターン: クルール (ツイストカフスブラウス)8月
使用生地: クルール (ドビーストライプリッチホワイト)8月
裾部分のゴムのたたきつけを1段だけにしました。
仕様通り4段だとあまりにも裾がキュっとなりすぎているし、無しだとシンプル過ぎるかな~と思いまして、1段だけにしてみました。(決して、面倒だったからではない!決して、たたきつけが苦手だったから回避したわけでもない!決して、ゴムをケチったわけでもない!)←正解はどれでしょう?
このパターンの売り!であるツイストカフスも、こんなんでいいの?って感じの出来栄えになってしまいました。
実際、ツイストじゃなくてフツーのカフスでもいいような気もしたのですが。(クルールさん、失敬)
落としミシン(襟と前立て)にハラハラドキドキでしたが、難しいこともなく縫うことができました。



c0150564_11103131.jpg
ボタンを外して着ると、カーディガンとしても活用できるので、結構着まわしができそうです。
[PR]
by suisui53 | 2009-08-31 11:14 | ソーイング