完結?

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_13164266.jpg
昨日の夕食にラタトゥユを作ったので、フォカッチャを焼きました。
夕べは夏野菜たーっぷりのラタトゥユを食べ、今朝はその残りにウィンナーを入れて煮込み、さらにとろけるチーズをのっけて再登場させました。
どちらもおいしかった~。(トマトが苦手なダンナは無視!)

そして、みなさまの熱い?ご要望にお応えしてあの方が戻ってきました!
c0150564_13242036.jpg前々から思っていたけど、親父って草食系?
ってか、乙男(オトメン)??
ってか、おねえマン???
という疑惑があったので・・・・・

c0150564_1326940.jpg意地でもイメチェンしてやる~!!!
と、張り切って
肉食系に変身したそうな。
しかし、肉食系を肉ばっか食べてる人!と思い込んでいたせいで
肉をしこたま食べ
挙句にはおデブになってしまった親父

c0150564_13283237.jpg
ってことは、、、、
ケメ子とのラブロマンスはどうなった???

またまた懲りずに同じパンツを作りました。
これで3枚目です。
しかもこの夏の間にほぼ立て続けに作ってしまったので、これで完結したいと思います。(たぶん)
c0150564_13334343.jpg
パターン: クルール (シガレットパンツ)
使用生地: サテンST リッチブラウン
思い起こせば・・・・・
1枚目⇒リヨセルサテンST サマーブラウンで、丈も仕様書のとおりくるぶし丈にしました。が、やはりもう少し短めの丈にしたかったので
2枚目⇒リネン混シャイニーツイルネイビーで、丈を4cmカットしました。サラっとした布の質感と丈にも満足しましたが、この丈のままストレッチ布で、カーキ色のも欲しい~と思ったので
3枚目⇒7月に購入していたリッチブラウン。サマーブラウンとあまり色が変わらないような?いえいえ、光線の加減によってはカーキにも見えるとやや強引に自分を思い込ませ、ウエストが少しゆるかったので全体で2cm詰めて作成。



c0150564_1347042.jpg
同じものを3枚も縫ったわりには、どれ一つとして完璧にできたものがないっ!
それでも、ウエストのゆるみも解消され、丈も満足、ストレッチだし動きやすい!!
これでシガパン祭りは終了なはずだけど、、、
9月新着でカーキのSTが販売になったらどうする私?
[PR]
by suisui53 | 2009-08-28 14:01 | ソーイング