人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ中

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
リハビリ中_c0150564_1451632.jpg
おととい、うたた寝とは言い難いくらい爆睡をしてしまったのに、昨日もまたまた爆睡のうたた寝をしてしまいました。(超過密スケジュールだった日曜日の疲れをひきずっているらしい)
それも二次発酵中に!!!
お陰で気付いたときには遥かに過発酵されたパンが・・・。
眠気が一気に醒めましたが、焼く前から大失敗のパン決定!ということと怠けた自分に嫌気がさしました。
いちおう焼きあがりましたが、キメの粗いパンとなってしまいました。

お弁当2日目、まだまだリハビリ中だというのに、いきなりトトロ!
昨日の夕飯のメニューがマーボー豆腐だったので、豚のひき肉を少々お弁当用に確保しておき、それを使ってミートボールを作りました。
ミートボール⇒まっくろくろすけ⇒トトロ!という方程式が自分の中であったので、トトロ弁当となったわけでありますが、まだまだ休みボケの頭と体、今週はリハビリのつもりで簡単なお弁当にすればいいものを、無謀な策に出たせいで、軽く時間オーバーでいつも以上にドタバタの朝でした。
それなのに、追い討ちをかけるように、、、ポケットにティッシュを入れたまま洗濯物を出してくれた人がいて、、、取り出すのにさらなる余計な時間が!
私は基本的にもらいもののポケットティッシュを使う人なので、保湿効果のある値段も高価なポケットティッシュを平然と買って使っている人って、ダンナしかいないんだけど。
でも、引き出しに予備が入っているからそこから勝手に持ち出したJKってのもありうるし、、、犯人は誰なんだ?!
by suisui53 | 2009-08-26 14:25 | クッキング