人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みボケ

朝ごパン: ベーコンチーズバゲット   ライ麦カンパーニュ
お や つ: 簡単ティラミス
休みボケ_c0150564_1345790.jpg
2日分です。
ライ麦カンパーニュは、先週は味が今ひとつとなってしまったのですが、今回は形もまずまず、そしてお味は・・・?
噛めば噛むほど粉の味を堪能できるおいし~カンパーニュとなりました。
やはり先週は、天然酵母が古かったので、粉の味を引き出してくれる力が弱っていたと思われます。
それなのに、、、このパンが「飲み込めない」とか「苦手~」とかわがままをいう奴がいるので、飲み込みを介助してくれるシチューを作って出してます。
お子ちゃまはこれだから困ります。
でも、最近よく「飲み込めなくてむせるんだよねー」とか言っているので、これって嚥下作用?
ってことは、お年よりか?(⇒当のご本人、女子高生なんですが)
おやつは忙しかったので、手抜きのティラミス。
いつも使うビスケットが見つからなかったのでいつもと違うビスケットを使ってみたらすごーくシロップ液の吸収がよくて、多めに入れたためちょっとドロドロになってしまいました。
ついでにバナナも入れて、量増し。
それでも上にココアのトッピングをふりかけると見た目も味もそれなりになるので、お助けレシピといったところです。

昨日はJKの部活の大会があり、合宿あけとはいえ、それほど練習もしていないのに出ることとなりました。
よって、もちろんお弁当持ち!
休みボケ_c0150564_1325521.jpg夏休みでずーっとずーっと作らずに済んでいたので、久しぶりのお弁当作り。
合宿初日に一度お弁当を作りましたが、あれはあり合わせだったし。
今回はもう少し真面目に作ろうと思って、いつも感動するほど素晴らしいお弁当を作っているブロガーさんのお弁当を参考にして(軽くパクリ)作ってみたものの・・・
手順も作業効率も出来栄えも全て悪し、、、時間だけが無駄にかかってしまいました。
明日からいよいよ新学期が始まるので、またまた早起きして、そして短時間でお弁当を作らなければならないなんて、、、もう出来ないかも~?
JKより私のほうが、よっぽど休みボケかもしれない。

by suisui53 | 2009-08-24 13:32 | クッキング