「ほっ」と。キャンペーン

無視だらけ

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_1127428.jpg
見かけは先日のライ麦カンパーニュと思いきや、カットしてみると、、、胡桃とレーズン入りでした。(ついでに粉も全粒分配合)
カンパーニュが苦手のこうるさいJKが不在なので、ライ麦カンパーニュのリベンジでもしたいところでしたが、時間的に無理があったので、断念。
でもこのカンパーニュもレーズンの甘みとくるみのコリコリした感じがたまらなくて、好きなパンです。

昨日も静かなる夜を過ごすことができ、そんなときはせっせとソーイング!
c0150564_11361472.jpg
パターン: クルール (ギャザーティアードブラウス)
使用生地: クルール (ヴィンテージローンプラムピンク)7月分

c0150564_11531557.jpg
このブラウスは2枚目。
前回は、ストライプの布で爽やかに作りましたが⇒
今回は思いっきり色も布の質感もラブリー!
え?はいはい、今回のはもちろん私のではなくてJKのでございます。
といっても、ストライプのもJKに譲渡しましたが。
いちおう、その辺のところはわきまえておりますぜ。たぶん・・・。
そこまで図々しくなくってよ!

最初からJK用にと思っていたせいか、かなり手を抜いてしまいました。
まず裁断の時から、布の用尺が微妙だったので、袖部分は横目でしかとれませんでした。
土台布もバイアス取り(ナナメ)にしなければならなかったのに、布をケチって縦目でとりました。(←半端な在庫布を減らしたかったのもあったので)
土台布がアイボリーだったのにもかかわらず、糸替えをしないで、ピンクのまま縫ってしまいました。
糸の色もかなり浮き立ったピンクだったのに、それを使いました。
接着芯もちょっと厚地だったし、、、クルールさんに申し訳ないぐらいセオリー無視の数々。
すいません!(本当に反省しているのかっ?)!





c0150564_11475882.jpg
あ、あくまでもJKのだから右側のコーデですから。
いちおう『ちょいスカ奥さん』シリーズだったら、左側のコーデもあり?
いや~、アラフォーには無理が、、、アラサーだったら許されるだろうけど。
[PR]
by suisui53 | 2009-08-19 12:00 | ソーイング