人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
残り物_c0150564_1334138.jpg
久しぶりのライ麦カンパーニュ、見た目はいい感じに焼けたのですが、味が・・・。
ライ麦の味がしない?塩気が足りない?
塩も入れたはずだし、ライ麦だって入れたはずなんだけど。
酵母が古いせい?ライ麦がいつもと違った?
いつもは形が悪くても味は決して悪くなることはなかったのに、、、かなりがっがりです。

そして、本日より木曜日まで部活の合宿に行くJK。
今日のお昼はいらないはずだったのに、お便りをよーく見てみると今日の昼はお弁当持参!
そんな衝撃的事実を知ったのは昨晩のこと。
只今お弁当休業中の我が冷蔵庫は、お弁当向きの食材はあまり調達されていない。
ついでに私もお弁当から解放されているため全くOFF状態。
最初はおにぎりだけのつもりでしたが、夕べの残りのコロッケやお惣菜を駆使して何とか作りました。
お弁当箱も使い捨て用にしたのでかわいくないし、内容的にも今ひとつだけど、とっさのことだったのでがまんしてもらうことにしました。
全くぅ~、早く言っておいてよね!
心の準備と食材の準備があるんだからっ!!

洋服も残り物(ハギレ)で作りました。
残り物_c0150564_13494999.jpg
パターン: クルール (タックノースリーブブラウス)
使用生地: クルール (サマーチェリー)
このブラウスはかなりお気に入りで、これで4枚目。
でも職業用ミシンで作ったので、今までのとは仕上がりがちょいと違うはず?
再販で買って使った布が、微妙に残っていて、それをきれいさっぱり使い切ることができてスッキリしましたが、手をつけていない新しい布もたっくさんあるんだから、後戻りしている場合じゃない?

残り物_c0150564_1356114.jpg
パターン: Rick-Rack (12分丈レギンス)
使用生地: クルール (ビスコース天竺ライトベージュ)
これも、昨日のタックTシャツの残りでレギンスを作りました。
布の許す限りの丈だったので、かなり短くなりましたが、私の脚にはきっとこれくらいが丁度いいのかも?
ちょいと秋先取りって感じでしょうか?



残り物_c0150564_1413587.jpg
あらら、これももしかしたらちょっとお上品な奥様になってしまったかしら?
『ちょいスカ奥さん!』とでも呼んでください。←ちょっとスカした(上品ぶってる)奥様
by suisui53 | 2009-08-17 14:12 | ソーイング