「ほっ」と。キャンペーン

日常生活

朝ごパン: ハムオニオンチーズロールパン
昼ごパン: ナン
お や つ: 鹿の子入り抹茶パウンドケーキ
c0150564_1357324.jpg
朝のパンは、本当ならベーコンとオニオンの組み合わせだったのですが、ベーコンを切らしていたので、ハムで代用。
コクがちょっと足りなかったけど、おいしかったです。
お昼は冷凍しておいたカレーがあったので、ナンを焼いてナンと共に食べました。
そして、おやつ用にパウンドケーキを焼きました。
バターが100gほど入るレシピで、去年だったらそんな勿体無い事ができませんでしたけど、今はバターの値段も品数も落ち着いているのでいいのですが、カロリー的にはどうよ?って問題があります。。。
久しぶりにパンを焼きまくり、ケーキも作り、慌しい毎日が戻ってきました。
でも、やっぱりうちで食べる食事のほうが落ち着きます。

そして、ソーイングも再開しました。
c0150564_144943.jpg
パターン: クルール (タックTシャツ) 
使用生地: クルール (ビスコース天竺ライトベージュ)←多分?
パターン: C&S (おまけレシピの簡単スカート)
使用生地: C&S (ソレイアード綿ローン プティット・フルール・デ・シャン ネイビー)
C&Sさんの予約で初めてソレイアードの布を買いました。
定番中の定番柄ですが、初めての私にはやはりオーソドックスなものがいいかな?とも思いまして。
やはり評判通り縫いやすくとても素敵な布でした。
クルールさんのTシャツは2枚目。
Tシャツなんだけど、カジュアルにもちょっとおしゃれにもなるので、気に入ってます。



c0150564_14125793.jpg
後ろリボンのTシャツは、去年作ったFilerさんのギャザーTシャツです。
結構かわいくて気に入ってます。
ただ、、、後姿はかわいいけど、後姿だけはかわいいけど、
振り向けばそこにおばちゃんがいるっ!
ってことで、世間的にはとんだ誤解とご迷惑をかけているかもぉ?
[PR]
by suisui53 | 2009-08-16 14:23 | ソーイング