「ほっ」と。キャンペーン

帰宅

c0150564_1450917.jpg朝ごパン: ホットサンド
昨日の夜遅くに実家より帰宅したので、今朝は冷凍ストックの食パンでホットサンドを作りました。
具は、チーズとハム。
トマトとかぼちゃは、実家からもらってきたもの。
冷蔵庫の中がすっからかんなので、あるものだけで調達した朝食となりました。


実家にはオーブンがありません。
なので、実家での朝ごパンは、こちらから持参したホームベーカリーを使って(最近ほとんど使っていないのですが、このときとばかりに使用しています)、ホシノ酵母の食パンを焼いて食べていました。←実家の母のリクエストでもあるので。
c0150564_14574996.jpg
ホームベーカリーで焼いたホシノ酵母の食パンは、耳がかなりハードでザクザクした感じなのですが、それもまた香ばしくてなかなかおいしいです。
ただ、夏場はどうしても温度が上がり気味で、機械任せにしておいても過発酵になってしまい、2日目の朝のパンはかなりキメノ粗い、ぼそぼそした失敗パンとなりました。

そして、実家に帰省したら絶対外せないもの!
『お寿司ぃ』
新鮮なネタ、そしここのお寿司屋さんの納豆巻と干ぴょう巻も絶品なのでいつも外せないんです。
1年ぶりに美味しいお寿司を堪能してきました。

今回の帰省は、あまりゆっくりする時間がなかったので、温泉ぐらいにしか行けなかったのですが、それでも母が嬉しそうにしていたのでそれでよかったかな?と思ってます。
[PR]
by suisui53 | 2009-08-15 15:10 | クッキング