綿菓子

朝ごパン: ソーセージロール&胡桃レーズンパン
       ハムチーズパン&かぼちゃあんパン

c0150564_22391499.jpg
昨日と今朝の分です。
惣菜パンと菓子パンとそしてバナナヨーグルトと、見事に同じパターン。
週末はこんな感じの朝食が多いです。
だって、楽チンだから。

昨日は、地区のかなりほのぼのとしたお祭りがありました。
地区の役員になったせいで、今年は実行委員としての参加。
私の担当は、綿菓子係り。
まったくもってやったことがなかったので、1回目の試作は見事に失敗!
ふんわりと上手く巻けず、かなり圧縮された綿菓子ができてしまいました。
でも、2回目からは何となく少し形になってきて、役員のおっちゃんたちからも
「おっ、これならテキヤでバイトできるなぁ」
と、お褒めの言葉をいただきました。
子供相手だったし、100円だったので、多少失敗しても文句を言われることもなく、なんとか仕事を全うできてひと安心しました。
もう1年役員をやらなければならないので、来年も綿菓子係りになったら、もっと上手に作ってみたいなーなんて思ったりして。
綿菓子の機械が置いてある焼肉店とかお好み焼き本舗とかに行って、特訓しなければならない?!
[PR]
by suisui53 | 2009-08-09 22:52 | クッキング