「ほっ」と。キャンペーン

路線変更?!

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_1110671.jpg
先日ダンナの実家より大量の夏野菜をもらってきたので、夏野菜といえばラタトゥイユ。
ラタトゥイユとくれば、フォカッチャ!
という、いつもの方程式にのっとり、フォカッチャを焼きました。

クルールさんの7月新着分に取り掛かりました!
c0150564_11153157.jpg
パターン: クルール7月 (タックパフスリーブブラウス)
使用生地: クルール7月 (ヴィンテージローンぶどう)
パターン: クルール (スプリングギャザースカート)
使用生地: クルール7月 (水彩画タッチシフォンブルー)
水彩画タッチシフォンはブラウスを作るつもりで購入したのですが、ヴィンテージローンぶどうとの色がかなりマッチしているので、やっぱりスカートにしよう!と急遽変更しました。
なので、手持のスプリングギャザースカートのパターンを使って(7月新着のイージーギャザースカートじゃないです。買ってないし)作りました。
思惑通り、ぴったりまっちんぐぅ~だったので、かなり自己満足の世界。
c0150564_11224860.jpg
ブラウスは、かなりモードなデザインで、袖は立体的なパフパフだし、胸のヒラヒラは思った以上に大きいので、おばさんはちと恥ずかしい・・・。
だったら、なんで買ったんだー?なんで作ったんだー??
それは暑かったから!(←意味不明)
お陰さまでミシンの調子も良いので、スカートのコンシールも無事つけられたし、糸ループは、普通のループにできたし、フリルは巻きロックで処理できたし(←これはロックミシンですが)、裾も角もきっちり縫えて、本当に職業用ミシンはすばらしいです。
ついでにスカートの裏地にはあえてスリットを入れました。(足さばきがいいように)
ブロ友さんが、『ミシンが縫い上げてくれる感じ』とおっしゃっていましたが、まさにその通り!です。
春にシフォンでスプリングギャザースカートを縫ったときとは、雲泥の差を感じました。



c0150564_11303456.jpg
それにしても、勢いでダーっと縫いましたが、改めてコーデを見てみると、これもちょっと品の良い奥様系?
私最近路線変更してる?
間違ってる???
[PR]
by suisui53 | 2009-08-04 11:39 | ソーイング