人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定観念

朝ごパン: イングリッシュマフィン
固定観念_c0150564_13534765.jpg
いつも300gの粉の分量で8個の型を使ってマフィンを作るといつも型からはみ出し、きのこマフィンになるので、9分割して1個は丸パンにしてみました。
焼きあがったパンを見てJKが、
「なんで1個だけ型に入ってないの?」と聞くので↑説明をしたら
「え?イングリッシュマフィンって、きのこみたいな形じゃないの?」と、真顔。
「は?PascoのCMで、小林聡美さんがおいしそうに調理しているマフィンが正しい形じゃん!きのこみたいな形してないじゃん!!」と慌てて諭したものの、、、
思い起こしてみれば、JKは市販のイングリッシュマフィンを食べたことがなかったかも?
そして、ずーっとずーっと私の下手くそなきのこの形をしたまちがったマフィンしか食べていなかった。。。
愕然・・・・・
結局昨夜作ったマフィンもほとんどがきのことなり、2個ぐらいがやや普通のマフィン?(でもきっちり形ができてなかったけど)
それにしても、恐ろしい固定観念を植え付けてしまうところだった。
近々Pascoのパンを買わなければならないかな?

固定観念_c0150564_146156.jpg一学期最後のお弁当は真面目な感じで、味重視!
(ほんとか?)

固定観念_c0150564_147538.jpg夏休み~。
夏といえば、、、ひと夏の恋!
おっ、小麦色に焼けたあの方がひと夏の恋?!

固定観念_c0150564_148439.jpgとうとう目玉親父にも彼女ができたらしい。。。
名前はケメコ。
貝殻のブラをしているので、武田久美子との噂もチラホラ(←古っ、知ってますか?)
でも、鬼太郎には報告したのだろうか???


うって変わってソーイングコーナー!はいはい、気持ち切り替えて!!
固定観念_c0150564_1414214.jpg
パターン: Orangena (ベルスリーブワンピ)
使用生地: クルール (UVアキハドビー ライトカーキ)
これで6月のクルールさんから買ったものは全部形となりました。(でもその前とかその前々とかは残っていなかったけ?)



固定観念_c0150564_14174228.jpg
いちおうこれはJK用。
なので、JKだったら絶対レギンスとのコーデだろうと思われる。
ちなみに私だったら、最近ツボのゆったりとしたパンツ系などでコーデしたいところ。
それにしても、レギンスのことをちょっと『スパッツ』って言っただけなのに
「何それ?古っ!」とか言われました。
何が違うんだ?!
by suisui53 | 2009-07-29 14:22 | ソーイング