「ほっ」と。キャンペーン

初シャーリング!

朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_17482593.jpg
白いパンと言っておきながら、私が焼くと白くない!
焼成温度も時間も本の通りだったのに。
どっちみち私もすぐ日に焼けるタイプだし、だからかな?←全く根拠なし!
本日はミッフィーちゃんのオムライス弁当。
キャラ弁のプロのお方が作り方をブログに載せていたので、早速真似させていただきましたが、簡単そうにみえたものの、結構時間がかかり、焦りまくり~。
それなのに、JKときたら
「あ、次の電車で行こう!」←ふ~ん、じゃ焦る必要なかったじゃん。
で、そろそろ出かける時間になったのに
「やっぱ今日朝部やめとく~(いちおう風邪っぽい)だからもう1本次の電車にしとく」←へ?じゃもう少し眠れたのにぃ、私の睡眠時間返して~!
で、かなり遅めに出て行きました。
そして、挙句の果てには・・・・・
風邪っぽいと言うことでお昼で帰宅!(一応学校は半日で終了なのですが、午後から部活だった)
ゆえ、家で弁当を食べてるし!!!
だったら、弁当作る必要なかったじゃん。
早起きする必要なかったじゃん。
私の青春返して~!!!←奥さん、それはちと違いますぜ。

私の布コレクションを物色してみたら、化石寸前となりそうな布の中からマドラスチェック風の布を発掘しました。
おそらく太古のRRさんものと思われる。
ただし、1Mだし、ダブルガーゼ。
それでも手持ちのソフトリネンとあわせれば、何とか例のベアワンピを作れそう。
いつも素敵な作品を紹介しているブロ友さんとこで作り方が載っていたのでそれを参考に私も作ってみました。
c0150564_1894968.jpg
パターン: ブロ友さんのパクリ。
使用生地: 太古のRRさんのダブルガーゼ?&HARU (ソフトリネン)
シャーリング用のゴムカタン糸を買い、下糸のボビンに巻きつけ、ボビンのねじをちょいとゆるめ?いざっ!
こんなんでいいのかな?
始末はどうすればいいのかな?
などとフツフツと疑問はわいてきたのですが、適当に始末して終了。
それでも8本かけて、全体を見てみるとそれなりになっているので、OK牧場?!




c0150564_18153465.jpg
そうそう、申し送れましたが、これはJK用です。
最初からJK用にと思っていたのですが、今後素敵なマドラスチェックでも入手できたら気が変わるかも?
[PR]
by suisui53 | 2009-07-23 18:23 | ソーイング