「ほっ」と。キャンペーン

いるいる

朝ごパン: ピタサンド   あんぱん&ベーコンエピ
c0150564_1083637.jpg
先日鶏ハムを作ったので、鶏ハムとくればピタでしょ!という、私の勝手なる法則にのっとり、昨日の朝はピタサンドにしました。
冬場はレンコンが安かったのでせっせと買ってきてはレンコンマスタード和えを作っていたのですが、レンコンも出回らなくなりしばらく買っていませんでした。
でも、お盆が近くなってきたので、またまたレンコン復活!
値段は釣り上がってましたが、鶏ハムとレンコンのコラボでのピタを食べたい一心で財布の紐をちょっと緩めました。
あとは、ツナとレッドオニオンをマヨネーズと塩コショウで味付けしたものをはさみました。
やっぱりピタサンドって、おいしい~。
今朝のあんぱんとエピは、珍しくどちらもわりときれいに焼きあがったので、かなり自己満足の世界。

おやつ: バナナチョコマフィン  きなこのスノーボール
c0150564_10163112.jpg
スノーボールは、おととい焼いたものです。
ちょっとしたおまけ用に作りました。
前回丸められずにそのままのっぺりと焼いたのですが、手粉をつけながら成型すればよいことを突如思い浮かび(これを世紀の大発見と呼ぶ)何とか丸めることができました。

実は昨日、所要があり、日帰りで上京してきました。
クルールさんのティアードブラウスとカーデを身にまとっていたので、私のブログをみて下っている関東周辺にお住まいのどなたかに
「もしやsuuさんでは?」
なんて声をかけれらることがあるかも?といらぬ妄想を抱いておりましたが、そんなこともなく、とっとと用事を済ませ、結局トンボ帰りをしてきました。
なんせ、東京は暑いよ~、蒸し暑いよ~。
信州仕様の体になってしまっている私にはかなりきついです。(結婚前は住んでいたはずなのに)
でもって、いるいる!あそこにもここにも。
今流行のマキシ丈のベアワンピを着用している人たちが!
駅での階段の上り下りの際は、裾をたくしあげたりしていましたが。
クルールさんで発表となったときはあまりツボに入らなかったのですが、ブロ友さんが作っているのをみてからちょっと気になり、そして今回実物着用をウォッチングしてきたら、グググーっと入ってしまいました。
でもやっぱこのワンピはマドラスチェックがいい感じだよね~と思うと、家には在庫がない。
で、どうする私?
[PR]
by suisui53 | 2009-07-20 10:40 | クッキング