暴挙

朝ごパン: ベーコンオニオンロール
昼用パン: ベーグル
c0150564_1720057.jpg
ベーコンオニオンロールはトッピングのチーズがカリカリしてJKも大好きなパンなので、こんなときはJKの苦手な玉子のおかずといきたいところですが、このパンにはかぼちゃのスープとの組み合わせで食べるのが私のお気に入りなので、独断でそうさせていただきました。
昨日はちょっと時間に余裕があったので、ホシノ酵母のもちもちベーグルも焼きました。
これで来週の会社でのお昼はバッチリだ!
本日のおやつは、黒糖玄米シリアルの上に市販の抹茶アイスを乗せ、冷凍保存しておいた自家製小豆煮をトッピングして食べました。
この三位一体の味と食感がたまりません。
よかったら、お試しあれ!

c0150564_17282783.jpg先日JKを送り出すときにリボンヨークブラウスの→
袖紐がほどけていて、結び直してあげたときに、
「やっぱこのブラウスかわいい~」と思っていたら
ピピピ!ときてしまったんです。
クルールさんの再販で買い足して先日届いたばかりの白い布とはなはっかさんの布とのコラボ!!!
そして、まっしぐらにとった私の行動↓かなり暴挙です。。。
c0150564_17321229.jpgはなはっかさんの超お気に入りの布でギャザーブラウスとティアードスカートを作ったので、きれいさっぱり使用していたんです。
だけどヨーク部分に使いたーい!!!
よって、切断しちゃいました、袖部分。
でも、この部分に結構時間かかったんだけどな~。

そして完成させたもの
c0150564_17411472.jpg
パターン: クルール (リボンヨークブラウス)
使用生地: クルール (UVスラブローン オフホワイト)
        はなはっか (コットンレース アネモネ ブラック)
イメージ通り、そして職業用ミシンのヌーベルちゃんがやっぱりいい仕事をしてくれて、きっちりと完成いたしました。
今まできれいにできなかった細目の紐もサクサク~と縫えました!もう怖くない!!
でもそこに聞こえてきたんです、ヌーベルさんのぼやきが、、、
「私は与えられた仕事をきっちりこなしますから、そちらももう少しアイロンがけをきっちりしてもらえませんか?」
確かにヌーベルさんは角もきっちり縫ってくれるし、コバステッチもほんとうにキワまで縫ってくださる。
私のアイロンがけさえしっかりしていれば、、、はいはい、わかりましたよっ!←態度悪し。



c0150564_17503167.jpg
ティアードブラウスだって、ちゃんと三つ折ステッチをかけて直しました。
真ん中のはビフォーで、奥様合唱団って感じだけど、左のアフターは、10歳くらい若返った感じ~。←あくまでも服が!
ちょっとMさんところのブラウスに似てる?
リボンヨークブラウスもいい感じに仕上がりましたが、これ着て炊事、食事は厳禁!!!
袖のリボンが危険、真っ白、しろ~もかなり危険!!
これ着用の私は観賞用の女になろう。。。これも一種の暴挙か?!
[PR]
by suisui53 | 2009-07-18 18:12 | ソーイング