メモ

朝ごパン: くーぷトースト
c0150564_10505740.jpg
くせのない食パンを焼きたかったので、門間みかさんのくーぷトーストを焼きました。
小さな型2個に入れたのですが、ちょっと生地の分量が足りず、どちらも上まで膨らまず、角食にはなりませんでした。
それでも半分にカットして、中をくり抜き、そこへ前々夜のチキンカレーの残りと茹で野菜を入れ、チーズを乗っけてトースターで焼きました。
夏はあまりクリームシチューを作らないのでシチューパンができず、たまには食べたいなーと思っていたので、ならばカレーでやってみました。
ナンを焼いて、ナンと共にいただくのも好きなんですけどね。

今朝もせっせと早起きをしてお弁当を作り、なかなか起きてこないJKに怒り全開で叩き起こしたら
「メモ見なかったの?今日はいつもより遅い電車で行くんだけど・・・」
などと、ほざきやがって言ってました。
「メモって?」
先に就寝した私(←といっても、午前様だったけど。JKはうたた寝後の入浴、さらに何かして?のでかなり遅い就寝)の枕元にメモをおいたらしい。
私は携帯を目覚ましにして音が鳴ったらすぐに携帯を掴んで音を止め、ガバっと起きるので(ここで躊躇すると寝てしまう)後ろは振り返らない女なのさ。
だからメモが置いてあることすら気が付くわけがない!
ってか、昨夜のうちに口頭で言っていただかないと、目覚ましの設定時刻が違うだろう!
30分は確実に寝坊できたのに!!!

c0150564_118299.jpg本日も、お花弁当!
おかずも昨日とあまり変わらない?

c0150564_1193466.jpgこっちにもお花!!
ここは、ちょっと違うでしょ?


今週最後はこんな感じで~。
JKも文化祭の前夜祭だし・・・。(何の関係が?)
c0150564_11103753.jpg


c0150564_1112526.jpgで、お好みはどの目玉親父ですか?
①長身でスタイルもよくイケ面なのに、おねえ系に所属する親父。
②いたってフツーなんだけど、葉っぱ隊に所属する親父。
③温厚な人柄だけど、相撲部屋に所属する親父。
この夏、あなたが一緒に過ごしたいのはどのタイプ?

[PR]
by suisui53 | 2009-07-17 11:26 | クッキング