お誘い

朝ごパン: 黒糖ブレッド
c0150564_13581547.jpg
JKの好きな黒砂糖の甘みの効いた黒糖ブレッド。
パンがJKの好きなものの日は、サイドメニューをJKの苦手なもの(本日は目玉焼き)にします。
反対に苦手なパンの日は(ライ麦パンとか)スープ系とか好きなおかずなどにしてバランスをなるべくとるようにしているんですが、母のちょっとした苦労、わかってんのぉー?
本日はラブリーなお弁当。
くまちゃんの顔がちょっとつぶれてる~けど。

新しいミシンが来て数日経ちました。
なんとなく馴染んできて、日々職業用ミシンのすばらしさに感動しています。
ゆえ、前以上についついミシンに向かっている時間が長くなり、最近寝不足気味です。
今日はここまで!と思っているのに、ヌーベルさんのお誘い乗ってしまうことがしばしば、、、あ~、ヌーベルさんってば真面目なくせに誘惑するなんて!!!
c0150564_147512.jpg
パターン: クルール (ガーリーチュニック)
使用生地: クルール (UVアキハドビーブラック)
思い起こせば黒のチュニック系がなかったような気がしたので、お気に入りのこのパターンで作ってみました。
恐らくガーリーチュニックは、5~6枚ぐらい作ったような気がします。
だけど、今回が一番上手に縫えたと思います。
なんせ、角がきっちり縫えますから!
本当にいい仕事をしますよ、ヌーベルさんは。




c0150564_14125043.jpg
シガレットパンツの丈問題は、未解決のまま。(→手縫いの裾上げが面倒くさい・・・という噂もチラホラ)
[PR]
by suisui53 | 2009-07-15 14:15 | ソーイング