「ほっ」と。キャンペーン

ついでに、、、

朝ごパン: ワッフル
お や つ: 紅茶のシフォンケーキ
c0150564_11472732.jpg
我が家のワッフルは、ホシノ酵母で作ります。
前夜の寝る前ぐらいにタネを仕込んでおくと翌朝いい感じに発酵しています。
それをワッフルメーカーで焼いて、お好みのトッピングでいただきます。
やはり焼きたてのワッフルは外はカリっと、中はモチっとしていておいしゅうございますわよ。(←誰?)
気が付けば玉子の消費期限が、、、そんなときはシフォンで消費しちゃいましょう!と、思いまして慌ててシフォンを焼いた結果、卵白の泡立てが甘かったせいで、見事潰れシフォンの完成!
横にしちゃえばばれないし、クリームを添えれば、きっとそれでOKかな?
でも一番気になるのは誰よりも私なんだよね。

先日『布を買うついでにミシンを買ちゃおう!』というスローガン?とともに見事に華麗なる転身?をとげた私。(かなりオーバーなことになってない?)
それで私だけ転身してもいけないかな~と思いまして、ダンナにも
『本屋さんやホームセンターに行くついでに電気屋に行って、テレビ買ってきて!』とお願いしました。(ダンナは週末夕方になると決まってチャリで本屋やホームセンター巡りをしている)
実は今どき我が家のテレビ、アナログだったんです。
しかも1ヶ月ぐらい前から画面半分が消えてしまう症状もでておりまして、、、
その度に古来から伝わるテレビをバンバン叩く!という方法で直してきたのですが、だんだん頻度が増しておりました。
それほどテレビを観ないので、そんなに困るわけでもないのですが、いい加減買い替え時かな~と言う感じで。
私とJKはテレビが映れさえすればいい人たちなのですが、どこのメーカーのどの機種がなんちゃら・・・といちいちうるさいのがダンナなので、じゃあ好きなのを買ってきて頂戴!ってわけ。
c0150564_1242834.jpg
でもって、やっと我が家も時代の波に少し乗れましたとさ、めでたし、めでたし。
アナログ放送は2011年の7月で終了です!
[PR]
by suisui53 | 2009-07-11 12:10 | クッキング