七夕

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_1412837.jpg
冷凍庫にかぼちゃのペーストの残りがあったので、それを使ってかぼちゃのパンにしました。
フワフワでほんのり甘い系なので、JKのお気に入りです。

本日は七夕~はっきりしない天気なので、今夜、彦星と織姫の逢瀬は果たしてあるのでしょうか?
お弁当の中ではラブラブ~にしておきましたが・・・。


今所々に七夕が飾ってあり、短冊に願い事が書いてありますが、自分だったら今なんて書こう?なんて、ちょっと考えてみたのですが、、、

『いいミシンを買えますように!』←願いは叶ったし、
『ミシンが上手になりますように!!』←これから自分の努力次第だし、
『JKに素敵な彼氏が出来ますように・・・』←余計なお世話だし、
『ダンナが福山雅治になっていますように・・・?』←かなり無謀なお願いだし、
『10歳ぐらい若返っていますように・・・!?』←無理言っちゃいかん、いかん!
『会社が倒産しませんように~』←洒落にならない。。。

結局
『家族みんなが健康で仲良く暮らせますように』のベタな願い事が妥当でしょうか?
アラフォー世代の主婦の願いって、こんなもん?
[PR]
by suisui53 | 2009-07-07 14:25 | クッキング