「ほっ」と。キャンペーン

安堵

朝ごパン: フォカッチャ    ライ麦カンパーニュ
c0150564_1423964.jpg
昨日と今朝の分です。
ズッキーニが安く手に入るようになったので、ラタトィユを作り、これに合うパンといったら、もちフォカッチャです。
野菜がたくさん食べられるラタトィユはよいね~そしてフォカッチャもおいしいね~と女子2人で盛り上がってましたが、トマト嫌いのダンナだけは盛り下がり~?(黙殺!)

おやつ: ニューヨークチーズケーキ 
c0150564_1495350.jpg
稲田多佳子さんのレシピより。
材料が適量揃っていたという理由で採用!
ニューヨークチーズケーキって、本来もっとこってりしているはずだけど、これはそんなにしつこくないタイプです。

そして、先週は楽チンさせてもらったお弁当作り。
今週はきっちりありますぜ。。。
やる気のでない月曜は、あんぱんまんのり弁で、勘弁してもらいました。

待望のミシンが届いたら、、、
忙しかったのもあるのですが、ミシンを眺めるだけでまだ触っていないんです。
なーんか、安心しちゃったっていうか。
いわゆる『宝の持ち腐れ』ってやつ?
って、こら~!!!
刺青眉毛のおじさんのためにも?精進しなくては・・・。
はいはい、がんばります。
[PR]
by suisui53 | 2009-07-06 14:24 | クッキング