新しい相棒です

朝ごパン: あんぱん&ハムチーズパン
お や つ: 冷やし白玉汁粉
c0150564_22515961.jpg
門間みかさんのリッチ生地を活用して、菓子パンとお惣菜パンの2種類を焼きました。
あんこはもちろん冷凍ストックしておいた小豆です。
やや甘めにもう一度味付けをしてから生地でくるみます。
そして残っていた小豆を水でのばし、やはりもう一度味付けをして、白玉を浮かばせて、白玉汁粉の完成!
小豆三昧の本日でありました。。。

そして、お待ちかねの刺青眉毛のおじさんがやって来ました!
じゃなかった、、、ミシンが届きました!だった。。。
でも、やっぱりもう一度確認してみてもきっちり長方形の形をしていて、、、
じゃなかった、私が選択したのは、『ブラザーのヌーベル250』
c0150564_2311975.jpg
なぜこれに決めたのか?
おじさんの眉毛に見とれていたら知らず知らずのうちにこれにしていた。(←刺青眉毛商法ともいう)
じゃなくて、一番の決め手は、ミシン針を今使っているのが使えるのと、ボタンホール用のアタッチメントもあったからです。
職業用だったらジューキかな?とも思ったのですが、、、おじさんの眉毛が・・・←関係ないっ。

なにはともあれ、今まで使っていた黄色の家庭用ミシンはチャラチャラとしている遊び人という感じで、何度も泣かされてきましたが、これは全然違って地味なんだけどどっしりとしていて安定感のある頼もしい相棒になりそうです。
この頼もしい相棒と早速戯れてみたいものの、今日も明日もなかなか時間がとれず、初縫いはいつ~??
[PR]
by suisui53 | 2009-07-04 23:18 | ショッピング