待てばいいのに・・・

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_1346428.jpg
いたってオーソドックスなプルマンはトーストして、いたってオーソドックスなおかずと食べています。
いたって庶民!です。

ミシン屋のおじさんに応急処置をしてもらったけど、やはり調子が悪いミシンで、懲りずにせっせとソーイング。
新しいのが届くまで、在庫布の整理とか、パターンの整理とか、ダンナの話相手とか、すればいいのだけど、待てない女は止まらない~。
c0150564_13524073.jpg
パターン: Conori (キャンディワンピ)
使用生地: HARU (W幅Wガーゼ ライトベージュ)
クルールさんの届いたばかりの新着はいちおう置いといて、久しぶりにJK用を作りました。
調子の悪いミシンでしかもWガーゼで縫っている私って・・・・・いくらJK用のだからって、かなりいい加減?
はいはい、何度 「もぉぉぉぉぉ~」 とか絶叫したことやら。
お陰でいつも以上に汚い縫い目のヨレヨレな服となりました。(ま、JKのだからいいや、、、なんて思ってない、思ってない!)



c0150564_13594236.jpg

左がJK用のコーデ。
Conoriさんではそのままハイソックスとあわせて正統派のワンピとしての着用でしたが、JKはハイソックスとあわせての着用はないだろうな~せいぜいレギンスだったらあるかも?
右は、私が着るのだったらコーデ。
でもこうやってみると結構かわいいので、違う布で作れば私も着れそうな気がしてきた。(おいっ!)
短冊のところにタックも入っているし、ギャザーも全体に入っているので広がりは大きいので、どちらかというと濃い系の色で作ったほうが膨張しないし、甘さも押さえられるのでアラフォーでもいけるかも?
あ、ハイソックスはない!ですから・・・
[PR]
by suisui53 | 2009-07-01 14:20 | ソーイング