「ほっ」と。キャンペーン

即行

朝ごパン: ホットサンド   さつまいもパン
c0150564_11303412.jpg
ホットサンドは、ストックしておいた黒糖パンにあんマーガリン、そして胚芽食パンにハムチーズをトーストしています。
どちらもおいしい~。
さつまいもパンは黒ゴマがなかったので白ゴマを入れたのですが、やっぱり黒ゴマとさつまいもの組み合わせの方がベストのような気がします。

おやつ: ヨーグルトケーキ   きな粉クッキー
c0150564_1215874.jpg
久しぶりにバターケーキを焼きました。
ヨーグルトと冷凍ラズベリーも入っているので、しっとりさっぱりしたケーキとなりました。(稲田多佳子さんレシピ)
きな粉クッキーは、本当はきな粉のスノーボールを作るつもりだったのですが、暑さで生地がダレ、丸める私の手も熱かったせいで、全く丸めることができず、結局そのまま切って焼きました。
スノーボールっていうネーミングの通り、これは冬の食べ物?なんだと実感しました。

先週の金曜日会社もお休みだったので、いそいそとミシンに向かったのですが、またしても目飛び現象が起きまして(ヴィンテージバーバーリー様じゃなかったけど)ブチ切れた私はとっさにハローページで最寄のミシン屋を探し、電話し、そのポンコツミシンを持って即行ミシン屋へ。
「これを下取りに出して新しいミシン買います!」
思い起こせば去年から買い替えは検討しておりまして、ネットで調べてはいたのですが、どんなミシンにすればよいのか絞りきれてなくて、そのまま保留状態だったんです。
しかし、ここにきて我がミシンのあまりの働きの悪さにうんざりしていたのと、超親切な愛すべきブロ友さん(別名:悪魔ともいう)のアドバイスもあり、迷わず行動に出たのでありました。
もうその日に新しいミシンを連れて帰るつもりだったのに、在庫がなく注文という形になってしまい、思わずミシン屋のおじさんに
「え~、待てません!」とわがままを言ってしまいました。
よって、今まで使っていたポンコツミシンを応急処置をしてもらい、新しいのがくるまでこれでがまん!ということになりました。
で、、、、がまんしながら作ったもの。
c0150564_1149293.jpg
パターン: クルール (ティアードブラウス)
使用生地: はなはっか (コットンレース アネモネ ブラック)
偶然にも再販で手に入ったかなりお気に入りの布。
お気に入りすぎてどの形にするか迷いすぎ、やっとこのブラウスに決定したものの、なんかいかされてない???



c0150564_11583245.jpg
クルールさんから新着で届いたものは新しいミシンが届いてから作ったほうがいいかな~?

それにしてもいろいろ助言していただいた悪魔さんたち!
ありがとう~そんなみなさんが大好きです!!!
[PR]
by suisui53 | 2009-06-29 12:02 | ソーイング