「ほっ」と。キャンペーン

布のプライド?

朝ごパン: バゲット
c0150564_174336.jpg
昨晩寝る前にJKとひと悶着ありまして、腹いせに弁当なし!制裁措置でも取ろうかと思いましたが踏みとどまり、とりあえず朝、決して起こさない措置にしておきました。(軽く大人げない)
少し寝坊したJKは、部活の朝練に遅れたと思われる、、、ウヒヒ。
謝らなかったら自分のお昼に持って行こうと思っていたら謝ってきたのでお弁当は持たせてやりました。
でも怒りながら作ったせいか、ケアベアちゃんの顔が全くかわいくないっ!

私をかなり苦しめてくれた昨日のパンツに使用した布は・・・・・
『ヴィンテージバーバリー』
様でございました。
思い起こせば去年の12月にドレスコート用として紹介されていたこの布を買ったのにもかかわらず、ドレスコートにはまさかのポンチを使い、こちらの布を今まで放置していました。
バーバリーっていったら、例のバーバリー?
よくわからないけど、やっぱりネーミングからして高級感が漂っている。
なのに半年以上も放置していたわけで、、、
そして庶民の私が、これまた家庭用ミシンで縫ったものだから、ヴィンテージバーバーリー様がお怒りになったのでは???
やはり身の丈に合ったものを使えってことなのか?
へいへい、わかりやしたぜ。(←やっぱり反省してない?)

気分転換にっていうか、ちゃんと私もミシンも稼動するかチェックしてみました。
c0150564_17592899.jpg
パターン: conori (ラフティトップ)
使用生地: クルール (ビスコース天竺 ライトベージュ)
最初はスルーしていたパターンだったのですが、布とイメージが合致したとたんに作りたくなり、だけどカートが開いていなくて、オープンするのをまちぶせて速攻買いをして作りました。
は~、すっきりした。
ま、今回も多少なり自分のミスもあったりしましたが、暴走ミシンにはならず、いつものペースでできました。(三歩進んで二歩下がる程度)



c0150564_1872046.jpg
結構襟のアキが広くて肩がズリってなりそうな?
ベスト感覚で着用するとかわいい感じです。(丈をもう5センチ短くするんだった)
[PR]
by suisui53 | 2009-06-24 18:14 | ソーイング