解放された~

朝ごパン: 黒糖ブレッド
お や つ: スコーン
c0150564_13221415.jpg
以前黒糖ブレッドを作ったときに生地がドロドロのことがあったので今回はどうなんだろう?と心配しましたが、大丈夫でした。
やっぱりあの時、水とか多くいれてしまったのだろうか?
保存瓶などに入っていたはずのクッキーも知らないうちに空となり、そう言えばテストが近いので今週は放課後の部活がない!などどJKが言っていたことを思い出し、、、
てことは、帰宅するなり 「おやつ~!」と騒ぐことになる。
仕方がないので慌ててすぐできるスコーンを焼きました。
まだ冷めないころにJKが帰宅し、焼きたてのスコーンを食べてご満悦の様子でした。ヤレヤレ

c0150564_1331960.jpg本日は、あじさいをイメージしてみました。
あれっ?路線変更じゃ??
イエイエ、私は花の似合う女ですし。
・・・・・。


でもって、先週の思い起こせば木曜日ぐらいから私を苦しめていたものから、やっと解放されました。
長く苦しい日々でした。
c0150564_13345974.jpg
パターン: クルール (スプリングストレートパンツ)
使用生地: クルール (?)←ここが肝心なのに、あとで調べます。
新着でパターンを購入たのに放置してしまっていたバチが当たったのか、ミシン目が飛ぶ飛ぶ~、いくらやってもいくら調節しても油断すると目が飛び、その度にほどいてはまた縫っての繰り返し。
『一歩進んで二歩下がる♪』→進んでない!
ミシンのせい?→いつもミシンのせいにすることが多いけど
針のせい?→合っていないかと思い、いろいろ試しましたがどれも合わず
糸のせい?→最初から色も合ってなかったけど
布のせい?→確かにプスプスと穴があいてしまう目の詰まったものだった
私のせい?→濃厚!
途中でノンストップで一気にダダーっと縫うと目が飛ばないことに気がつき、まるで『スピード』という映画さながら(時速50キロ以下で走るとバスが爆発するため猛スピードで延々とバスを走らせなければならないという内容)猛スピードでミシンを走らせていた私。
でも、さすがにファスナー付けなどの細かい部分を暴走ミシンで縫うのは無理!
またまた目が飛ぶ~。
縫ってはほどき×5→挙句、布も穴だらけでそろそろ限界!
そこだけちょっとあった目立たない色の糸で縫って誤魔化し、やっと通過。
最後のベルト通しつけも、もうひどいありさまで、よほど省略してしまいたかったのですが、やはりベルトをしないとゆるいし。
もう、本当に「決して近くでは見ないで下さい」~がキャッチコピーのパンツとなりました!



c0150564_13531898.jpg
完成した喜びよりも解放された喜び大!のパンツ。
あ~そろそろクルールさんの6月新着分の発送始まるのよね・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-06-23 13:58 | ソーイング