「ほっ」と。キャンペーン

はしか

朝ごパン: フレンチトースト
昼ごパン: プルマンブレッド
c0150564_1358562.jpg
先日のカラカラかぼちゃ食パンの残りをフレンチトーストにして食べました。
寝る前に卵液につけておくと、パンがまんべんなく卵液を吸っています。
それをバターでじっくりこんがりと焼いて完成でーす。
厚切りだったので、外はカリッ中はフワッとなりました!
プルマンブレッドは、サンドイッチ用に焼いておきました。
ベーグルの冷凍ストックがなくなってしまったので、最近はお昼にサンドイッチを食べる日が多くなりました。
今日もチーズとハムとたっぷりのレタスをはさんでランチにしました。
スライスしたパンは、2枚一組でラップに包み、冷凍庫へ!
これでちょっと安心。

昨日からJKの部活の北信越高校総体が開催されました。(今年は長野県で開催)
これを勝ち抜かないとインターハイにはでることができません。
でもインハイに出場できる子なんて一部だけなわけで、それでも皆後悔しないように精一杯頑張ってほしいな~と思っていたのですが・・・
2週間ぐらい前にJKの学校ではしかの子が出たせいでJKのクラブ員はみな(大会に出る子も出ない子も)強制的に予防接種をし、本日出場OKとなったのですが、すぐお隣の学校で昨日はしかの子が出たらしく、結局そこの学校の子はみな本日の大会へは出場禁止となったそうです。。。
本日の大会に出場するのにも地区大会、県大会と勝ち抜いてやっと出場できるはずだったのに、、、しかも3年生はこれが最後の大会。。。
仕方ないけどあまりにもタイミングが悪すぎ、インハイへのスタートラインにも立つことができないなんて、本当に気の毒でなりません。

うちのJKは大会運営のお手伝い係になっていたので、昨日お弁当が配られたのですが(だからお弁当がいらなかった)手伝い係り17人に対して、配られたお弁当がなぜか15食だったらしく、昨日はしっかり1個のお弁当をいただいたらしいのですが(量も多いし、揚げモンばっかでいやだったらしい)本日はどうなるかわからないので、とりあえずおにぎりなどを持っていきたい・・・との要望がありました。
おにぎりじゃなくてお稲荷さんにしちゃったけど。

c0150564_14261990.jpg
うさちゃんがスヤスヤ~。

c0150564_1427754.jpg
かなりエグイ豚ちゃんもぐっすり~。
(食紅入れすぎました)

c0150564_14281169.jpg
りすくんは、眠れない様子・・・。




c0150564_14291822.jpg
だって、おやじが乱入しているんだもーん!

真面目なお話の後に、すいません。
説得力が失われた・・・・・よね。
[PR]
by suisui53 | 2009-06-19 14:40 | クッキング