ぬいぐるみ

朝ごパン: くるみとレーズンのカンパーニュ
お や つ: 抹茶プリン
c0150564_141360.jpg
ドライイーストで作るカンパーニュなので、あまりイビツにはなってません。
が、最近カンパーニュがややソフト傾向になっていることに気が付きました。
発酵させすぎかな~?
もっと目の詰まった感じにしたいけど、家人にはあまり受け入れられないかな?
JKがたぶん本日は早めの帰宅となりそうなので、慌てて抹茶ミルクプリンを作りました。
プリンといってもゼラチンで固めたものです。
おととい圧力鍋でたくさん煮ておいた黒豆ときなこもトッピングして、和のコラボ!
小豆のストックもなくなっていたので、そろそろ炊かなければ。。。

本日はお弁当いらないんだってさ!
早く言ってちょうだい!!
明日はどうなのよ~?

唐突ですが、ぬいぐるみ好きですか?
とかく女子は幼少の頃から愛着のあるぬいぐるみの一つや二つあると思いますが、私の場合、兄がいたせいで、どちらかというと男子系でありまして、ぬいぐるみよりも虫を取って喜んでいるタイプでした。
よって、部屋や車の中にごちゃごちゃとぬいぐるみなどいることもなく、サッパリ。
東京でOLをやっていたころ、ルームメイトがめちゃめちゃ女子タイプで、無数のぬいぐるみ、しかも全て名前がついてる!ってことに辟易したこともあります。(先日も手紙が来て、結婚して子供もいるのに、未だにあの時のぬいぐるみがいるらしい・・・)
だけど、ごくたまーにお店で目が合ってしまうことがあるんです。
c0150564_14175547.jpg今回このハリネズミくんが「連れてって~」と、訴えてきました。
前回は10年位前にペンギンが訴えてきて、今でもスピーカーの上に鎮座しています。
うちで飼っているハムスターにもちょいと似ていて、どうしてもスルーできなくて連れてきました。(ストラップなんですけどね)
か、かわいい。。。

[PR]
by suisui53 | 2009-06-18 14:31 | クッキング