「ほっ」と。キャンペーン

カーディガン

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1757144.jpg
レーズンパンは、二次発酵が今ひとつだったせいで、膨らみが悪くなってしまいました。
味もいつもよりおいしくなかったような気がしました。
本日のお弁当も、またまたカエルの登場。(楽チンなので)

これからの季節は、冷房対策や日焼け対策として、サーっと羽織れるカーディガンが必須アイテムとなりますよね。
何枚か持ってはいるものの、目新しいデザインで作りたいな~とずっと思っていたんです。
クルールさんあたりでも、そろそろ新作のカーデの提案でもあるかと、先月あたりから期待していたんですが・・・。
いわゆるカーディガンっていう定番の形も持っているし、冬から流行っていたストールカーデじゃストール部分がちょっと暑いし、、、なかなか思うようなデザインがみつからなーい。
たまたま見た本に多少の目新しさを感じたので、試しに作ってみました。
c0150564_1875053.jpg
パターン: ジャージーのボレロ風ジャケット 
       (月居良子さん『とっておきワードローブ』のN)
使用生地: クルール (モダールラメガーゼオフホワイト)←4月注文分
芯貼りなし、ボタンなしの超簡単パターン!
しかし、テンション高めの布だったので、芯貼りなしのご好意には甘えず、首周りと前立てに自ら進んで貼らせていただきました。(エライ!)
タックがポイントで、それなりに目新しさは感じられましたけど~。



c0150564_18212297.jpg

最近作ったオールクルールさんのラインナップ。
別の形のカーデも作りたいなぁ。。。(ぼやき、、、あたしゃノムさんか?)
[PR]
by suisui53 | 2009-06-16 18:23 | ソーイング