「ほっ」と。キャンペーン

甘辛予定のつもりが

週末ちょっとPCから遠ざかっていたのでいろいろ溜まってしまいました。。。
朝ごパン: フォカッチャ   ワッフル  ベーコンオニオンパン  ライ麦カンパーニュ
c0150564_13123858.jpg
金曜日から3日間お弁当作りがお休みだったので、朝食もちょっと優雅?に食べることが出来ました。(平和だ)

お や つ: レアチーズケーキ
c0150564_13144713.jpg
どのレシピでチーズケーキを作ろうかと迷った挙句、クリームチーズの箱に書いてあったものを採用!(そのほうが使いきれるし)
そのままじゃつまらないので、冷凍ラズベリーでジャムを作り、それも混ぜてみました。
そのせいで、ゆるくなってしまいましたが・・・。
また、本日からお弁当。
しかも週末も・・・地獄じゃ~。
先週末にちょっと新しいお弁当ネタを入手して張り切っていたものの、3日間手を休めたらすっかりやる気がリセットされ、結局新ネタは持ち越し。
少し弾みがついてきたところで試したい。。。

触発されて買い足してしまったクルールさんのパンツ。
中断、中断の作業で思うようにはかどらなかったのですが、やっと完成しました。
c0150564_13215987.jpg
パターン: クルール (ストレートカーゴパンツ)
使用生地: クルール (ムラ糸デニム カーキ)
甘めのヨークブラウジングブラウスに合わせるためのちょい辛のパターンということで、以前作ったロールアップイージーパンツでもまあまあイメージではありましたが、かなりダボっとしていたので、もう少しタイトな形がいいかなと思いまして、こちらを採用しました。
布は在庫を物色していたら去年の12月の新着で購入した貯蔵品を発掘。(ジャケットなどを作るつもりだった?)
久しぶりのパンツ作りだったので、またもやポケットやベルト通しなどに苦戦を強いられました。
c0150564_13325488.jpgロールアップイージーパンツと比べてみると、裾幅はタイトなのですが、ヒップと股上はカーゴパンツのほうが大きめでした。
よって、ウエストがかなりゆるかった。。。





c0150564_13345499.jpg
ムラ糸デニムのカーキだったせいか辛さ加減が微妙になってしまい、妄想とはうって変わって、全然甘辛コーデになってなーい!
[PR]
by suisui53 | 2009-06-15 13:42 | ソーイング