ミーハー?

朝ごパン: ライ麦グラハムブレッド
c0150564_13364822.jpg
ライ麦とグラハムの配合されたこのパンは、牛乳で捏ねているので、クラスト(耳部分)はさっくり、クラム(中身)も粒々感はあるけどふんわりで、トーストして食べるととてもおいしいパンです。
私は好きなのですが、ライ麦のカンパーニュが嫌いなJKがいるので、ちょっと作るのをけん制していましたが、久しぶりに作ってみたら、すんなりとJKも食べていたようなので、これはOK!なのかな?
本日もカエルちゃん弁当!(しつこい)
お弁当のサイトを渡り歩いていたら、とってもイケテルお弁当を発見!
ぜひパクりたい~と、久しぶりにやる気満々になったのに、明日から休校だった。
気が変わらなければよいのだけど・・・。

昨日は会社を半休にして、久しぶりに映画を観に行きました。(レディースデーだったんだもーん)
c0150564_1344427.jpg 『お買物中毒な私!』 という、めちゃめちゃ軽めの映画です。
若いおねーさん向きかな?
トム・ハンクスの 『天使と悪魔』 も観たかったのですが、疲れていたのであまり重いのにすると映画館で寝てしまいそうな気がしたので、こっちにしてみました。
短絡的だとは思いつつ、ハッピーエンドでそれなりにおもしろかたです。

そして、昨日発売になったばかりのCDも買いました。
c0150564_13484852.jpgGReeeeNのアルバム『塩、コショウ』 です。
これも若者向きだよね~。(でも、結構歌詞がささってくる)
先週確かに美容院で、ホマキヘア宣言をしてカットしてもらいましたが、全くホマキにはなってないし、ややピンク系のガーリーな洋服を作って着用したところでアラフォーには変わりもなく、、、
ミーハーってことで。
ついでにかなり久しぶりに今話題の村上春樹の『1Q84』も読みたくなっているし・・・。(←最初てっきりIQ84だと思い込んでいて、IQ84の人の話かーなどど勝手にイメージしてました)
20代のときに村上ワールドにはどっぷりはまっていましたが、しばらくご無沙汰していました。
現在の村上春樹の読者層って、いったいどんなんなってんだろうか???

[PR]
by suisui53 | 2009-06-11 14:20 | ショッピング