「ほっ」と。キャンペーン

はしかの予防接種

朝ごパン: シナモンロールパン
お や つ: 紅茶のキューブクッキー (稲田多佳子さんレシピ)
c0150564_1175480.jpg
かなり手抜きで作ったシナモンロールです。
お砂糖を黒糖にして作ったので、ちょっとコクがあったかも?
クッキーはだいたいいつも、夜にフープロでガーッと材料を混ぜ、生地を伸ばしたり丸めたりしてから(今回は板状にのしておきました)冷蔵庫に入れておき、朝にカットして焼きます。
フープロがあるお陰で、かなり楽チンにクッキーが作れます。
昔はバターをクリーム状に練って、地道に作っていたんですけどね~、時代も私も変化したもんだ。
c0150564_11910100.jpg今週は徹底してカエル弁当になってますね~。
本日は巨大おたまじゃくしも登場です。
ついでに向こう側にも誰かさんがひっそりと登場!


JKの学校ではしかに感染した子が出たそうです。
よって、今週末ぐらいに2次感染者が出るかもしれないということで、学校が金曜日から三連休となるそうです。
しかし、運動部関係者にしてみれば、今がインターハイに向けての県予選があったりで、一番大切な時期。
よって、運動部の子は『予防接種をして部活に参加するように!』とのお達しが。
来週末にJKの部活の大会もあり、JKはまたもや先輩の応援や補助員だけの参加なのですが、やはり予防接種を打たなければならず・・・
はしかの予防接種料  相場で 8000~10000円也!
しょえ~、痛い出費なのだ~!!!
[PR]
by suisui53 | 2009-06-10 11:11 | クッキング