合言葉はペリペリ~っと

朝ごパン: 胚芽山食
c0150564_13311875.jpg
自分の好きなパンなので、胚芽をローストする手間も気にならず、せっせと作りました。
香ばしさがたまりませーん。(めちゃめちゃ自己満足)
本日もカエル弁当。
6月のテーマは、梅雨だし。
って、いつ決めたんだ?
子供の頃、ヤモリを手足のはえた大きなおたまじゃくしだ~と喜んで捕獲して母親にお土産で持って帰ったら、怒られたことを思い出しました。。。

クルールさん5月新着で購入したパターン第3弾!
c0150564_13363330.jpg
パターン: クルール (ギャザーノースリーブ)
使用生地: クルール (サックスフラワーストライプ)←2月分の布
c0150564_134352100.jpgすでに作られた方は経験済みでしょうが、これは、ギャザーをよせた布を紙に仮止めして、そのまま紙ごとミシンで縫っていくという斬新なもの?です。(←ビニコでやることもありますが)

だから、縫いながら余分な紙の部分をペリペリ~っとはがしていくわけで、頑丈に仮止めした私はそこに時間がかかりました。
そんな作業をしながら、あ~今までこれを作った人たちも、この地道なペリペリ作業をしていたんだな~と、妙に仲間意識を感じてしまいました。



c0150564_13445277.jpg
昨年作ったワイドクロップドパンツと合わせてみましたが、結構ゆったりめのAラインなので、下はタイトなパンツの方が、あらぬ誤解(←まさかっ!)を受けないかもしれません。。。
もしくは、布をポリ素材などで作ればすっきりするかも?です。
[PR]
by suisui53 | 2009-06-09 13:56 | ソーイング