6月のイメージ

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
c0150564_13143355.jpg
昨日の朝も冷凍ストックのメロンパンと食パンを使ってのオープンサンドで間に合わせ~そして、今朝はやはりカンパーニュ。
またまたイビツとなりました。
やっと昨日一日弁当作りから解放されましたが、たった一日じゃ癒されないんだよぉ。
6月といえば梅雨、雨といえばカエルっていうイメージでカエル弁当にしました。

そして、ソーイングのほうも6月といえば梅雨、雨といえば紫陽花。
この布、ひと目惚れして即買いしたものの、しばらく観賞用に回していたのですが、そろそろこの時期に形にしたほうがよさそうなので、慌てて作りました。
c0150564_132151100.jpg
パターン: Strawberry Cotton (レースピンタックブラウス)
使用生地: conoca (スラブローン あじさい)

前回キットで作ったのを手持のレースを使い、裾を10cmほど伸ばして作ってみました。
c0150564_13243861.jpg
プリント柄で作るとまた雰囲気が違って新鮮な感じになりました。




c0150564_1327344.jpg
着物を着られる方は、季節を先取りした花の柄を着ていると粋なんですよね。
だから紫陽花はもう遅い?
でも洋服の場合って、どうなんでしょう???
真冬にハイビスカスやひまわりの洋服を着ている人はあまり見かけませんけど。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-06-08 13:36 | ソーイング