「ほっ」と。キャンペーン

在庫消費

朝ごパン: 黒糖ブレッドサンド&ハム玉子サンド
お や つ: パンプティング   バナナシフォンケーキ   クッキー
c0150564_2039595.jpg
せっせとパンを焼き、残ったのをせっせと冷凍保存していたので、結構ストックがたまってきました。
よって本日は在庫消費となりました。
黒糖ブレッドにストックしておいた小豆をはさんで、アンマーガリンサンドにしました。
黒糖に小豆のコラボは和菓子系同士なのでもちろん相性が良く、とてもおいしかったです。
冷凍保存して結構日が経っていたロールパンには、ハムと玉子ときゅうりをサンドしました。
ロールサンド弁当を作ったときに出ていたパン耳は、プリンに入れて消費しました。
そして、かなりジュクジュク~としたバナナは迷わずシフォンケーキに使い、そのシフォンケーキに使った玉子の卵白1個分も先日のカスタードクリーム作りで余って冷凍させていたものを使いました。
(卵白は冷えていたほうが泡立ちやすいので、卵白を凍らせておくと便利ですよ!)
クッキーももちろんアイスボックスクッキーで、前に多めに生地を作っておいた残りの分。
丁度JKのお友達にちょっとしたお礼を渡したかったので、これで済ませました。
c0150564_20532827.jpg
本日のお弁当。
ちょっとキャラを変えてみました。
明日はやっとお弁当なし!です。
ヒャッホー

明日の朝も冷凍ストックのパンで間に合いそうです。
楽チンだし、在庫が処理されていくので、気分爽快です。
で、、、布の在庫の処理はどうなった???
・・・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-06-06 21:04 | クッキング