「ほっ」と。キャンペーン

大胆発言

朝ごパン: 黒糖ブレッド   豆パン
c0150564_1344238.jpg
どちらもほんのりと甘みのあるパンなので、家人の好きなパンです。
前回黒糖ブレッドの生地がドロドロ~状態だったので、今回もどうなることやら?と思いましたが、いちおう形状は留めていたので、やはり前回何らかの分量を入れ間違えたのだと思います。

c0150564_1375338.jpg
やる気のないままこなした今週のお弁当。
だ、だけど、明日も部活で小学生の大会のお手伝いをするとかで、お弁当がいるんだって!
もぉ~~~(牛さんになる。。。)

c0150564_1341627.jpg

パターン: クルール (タックTシャツ)
使用生地: ベア天竺 (スモーキーピンク)
これまた、5月分の新着です。
シンプルなものほど自分の腕のなさが露呈されています。。。

昨日美容院に行ってカットしてきました。
前回2月末ぐらいに行ったのですが、その時に言えなかったことを今回は絶対に言ってみせる!と、鼻息も荒く美容院に行ったんです。
『ホマキちゃんと同じ髪型でお願いします!』
アラフォーなのに、アラフォーなのにホマキちゃんですかーっ???
だって、あのヘアスタイルかわいいだもん。(←いやホマキちゃんだからかわいいと思われる)
で、意を決してスタッフの若いおねーちゃんに
「本日はどんな感じにしますか~?」と聞かれたので、
「ホマキちゃんみたいに」と、恥をしのんで大胆発言をしたのに、、、、
「え?」なんて言ってくるし
またその小っ恥ずかしい台詞をワンスモアアゲイン?(おねーちゃん、殺生な)
「堀北真希ちゃんみたいに」と、言い直しました。
「どんなんでしたっけ?」(おねーちゃん、知らないのかよ?)
ガックシ・・・。
今巷の美容院ではホマキヘアの指名率って、高いはずなのにぃ、ナンなんだー。
結局あれこれ説明してカットしてもらうこととなりました。



c0150564_13144394.jpg
タックだけなので、わりとすっきりと着られます。

で、アラフォーのホマキちゃんが信州に出現?!となったかと云えば・・・
ホマキちゃんの写真を見てカットしたわけでもなく、私の説明だけだったので、ヘアだけホマキちゃんってこともなく、、、誰?
普通のおばさん。
あの大胆発言はナンだったんだ~!!
[PR]
by suisui53 | 2009-06-05 13:43 | ソーイング