人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックスティーン

朝ごパン: チョコチップメロンパン  ライ麦カンパーニュ
シックスティーン_c0150564_1331276.jpg
いつもは門間みかさんのレシピでメロンパンを作るのですが、今回は違うレシピで作りました。
気温が高くなってきたせいかクッキー生地がちょっとダレ気味で、成形するときにべたついたりして大変でした。
メロンパンが好きで、しかもチョコが好きなJKにとっては、夢のようなパン!
お陰でカンパーニュがいつも以上に不憫だった。。。(私は断然カンパーニュ派だから)

休まずせっせとお弁当~。
シックスティーン_c0150564_1385245.jpg
トトロ弁当は、顔のパーツ部分が単純なため、意外と簡単でした。
おかずとのバランス的にも結構いい感じで仕上がって、久々に自分でも満足~。
でも、週末のお弁当作りはしばらく勘弁して欲しい。
本日のお弁当はハッピーバースデー弁当!
シックスティーン_c0150564_13111723.jpg
本日JKがめでたく16歳になりました。
それで、夕べはささやかなるお誕生日のお祝いをしました。
JKの大好きなステーキとパエリヤ、サラダ、コーンスープ、そしてチョコバナナタルト!
どれもこれも「おいしい~♪」と満面の笑顔で食べてくれたので、よかったよかった。
誕プレは、本人とともに何らかを買いに行くことになると思いますが(←まだ本人が絞りきれてない様子)確か今使っているペンケースが古いとか言っていたので、ペンケースを作ってプレゼントしました。
が・・・適当に作ったせいで、あちこちミスの山!
製図は完璧!だと思っていたのに、微妙な誤差があり、手順ミスもあり、よくよく考えてみると最初から構想ミスがあり、ひどいものとなってしまいました。
それにケーキなどを作りながらの作業だったので、思っていた以上に時間もかかり大変でした。。。
納得いかない出来だったので、もう一度作り直したい気もしますが、、、クルールさんから新着が届いたことだし、本人は↑が気に入った様子だし、いいかなぁ???
by suisui53 | 2009-06-01 13:31 | クッキング