「ほっ」と。キャンペーン

錆びない人

昼ごパン: グラハムベーグル
c0150564_1472886.jpg
朝ごパンは、昨日の胚芽山食の残りを食べました。
ベーグルは私のお昼用として焼きました。
昨日は時間に余裕があったので、ホシノ酵母でのベーグルにしました。
だけど、発酵終了が夕食の出来上がりのタイミングと重なってしまい、結局はオタオタとしてしまいました。

本日は5日ぶりにお弁当を作りました。
ちょっと間があいたので、もうやる気なーし!
早起きはできたものの、気分が乗らないまま、構想もまとまらないままの作業。
すべてが中途半端になってしまったような気がします。
明日からは部活の大会があるため、週末も休まずお弁当作りです。
頑張れ自分!(JKは、勝ち進めなかったので、今回は補助員と先輩の応援のみ)

先週会社のお昼休みにTVで垣間見た情報が気になり、ついつい本を買ってしまいました。
c0150564_1448124.jpg
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの本です。
タイトルはかなりすごいものなのですが、本の内容は結構シンプルでありまして、どの食材をとっていれば身体にプラスになり、どの食材を食べつづけると良くないなどという事が記されています。
彼女の信念としては、身体の中からきれいになる!ギスギスと痩せていても意味がない!ということなので、とても共感できました。
アラフォー世代ともなると、確かに痩せたいけど無理に痩せるとシワになって老けてみえたりして、逆にマイナスになってしまうこともあるような気がします。
だからといって、ブヨブヨ~のおばちゃん体型まっしぐら!!!ってのも・・・。
なるべく健康的に引き締まった心と身体でいたいもの!
『ダイエット』よりも『アンチエイジング』を優先させて、なおかつ引き締まった身体でいられたらベストですよね~。
本には、どの食材がいいとか悪いとか書いてあるので参考にはしますが、全て実行となるとたぶん無理!?
たまにはジャンキーなものも食べたいし、、、
ただ、なるべく若さをキープするためには、やはり身体にいい食べ物をコツコツと取り続けることが一番のようです。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-28 14:49 | クッキング