「ほっ」と。キャンペーン

夏バージョン

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_13235427.jpg
かぼちゃのマッシュを多めに作っておき、一部をパンに混ぜ、残ったのは小分けにして冷凍保存。
そうしておけば、次の時にとても楽チンです。
今朝は、サプラーイズ~お弁当なし!!!
テストが2時間だし、部活も休むのでいらないとか、、、やった!と思ったけど、やはり家で昼食はいるんだよなーと、はたと気がつき、急遽炒飯を作っておきました。
でもかなり楽させてもらいました。

以前クルールさんの布で作ったキャミワンピが冬バージョンだったので、同じパターンで、夏バージョンを作りました。
c0150564_13303668.jpg
パターン: 内田彩仍さん『シーズンワードロープ』本より (キャミソールワンピース)
使用生地: conoca (コットンスカラップシャンテ プラム)
薄いけど透け感もなく、サラッとしているのでこれからの季節にはピッタリだと思います。
思っていたよりも色が濃かったので、糸のチョイスがちょっと難しく、ぴったりくる色の在庫がなく、結局ロックはこげ茶、普通のミシンは黒で縫いました。
このワンピは、前後ヨークの見返し部分とウエストベルトと袖ぐりの裏側を手でまつることになっているので、ミシンで縫っている時間よりもチクチクお針子さんをしている時間の方が長かったような?
ついでに型紐部分をひっくり返す時も、やはりとても時間がかかりました。(やはり苦手)




c0150564_13373878.jpg
先日のローウェストワンピとの重ね着。
ダブルローウェストってどうよ?
だたし、どちらも薄手なので、問題なさそうだけど、、、。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-26 13:43 | ソーイング