軽く懺悔

朝ごパン: ピタサンド  クリームパン・ベーコンエピ  ナン  ライ麦カンパーニュ
c0150564_135847.jpg
週末分です。
クリームパンのカスタード作りをミスってしまい、やり直そうかとも思ったのですが、卵白が必要以上に増えてもな~とか思い、無理矢理に仕上げました。
よって、口当たりの悪い、カスタードとなってしまいました。(←しかし、家人らには問題なし!)
ナンは日曜日のランチで、前夜の残りのチキンカレーとともに食べるために焼きました。
カンパーニュは、ざっくり真ん中が開いちゃいました・・・。

おやつ: チョコレートケーキ  クランベリーのパウンドケーキ(天然酵母)
c0150564_1314113.jpg
チョコのケーキは、稲田多佳子さんのレシピの軽いタイプのものです。
焼き立てよりも翌日の方が味が馴染んで美味しかったです。
チョコケーキは、ダンナとJKが大好きなので二人で競って食べていました。
ホシノ酵母のタネが、微妙に残っていたので、パウンドケーキを作りました。
油脂はマーガリンで、わりと少なめに入れるせいか、ケーキというよりもパンの食感に近いものがあります。
こっちは、私とJKの好きなケーキ。
でも、私は大人なので、大人げなく競ったりはしなくってよ~!

今日から3日間JKの学校のテストなので、本当は学校が半日で終了するのでお弁当もいらないはずなのに、部活があるため(週末に大会)、やはりお弁当持ち!
しかも食べてすぐ部活となるため、「たくさん食べて運動すると苦しいから少なめに!」とのリクエスト。
あまり少なめにしても後でかなりお腹がすくだろうし、、、分けて食べられるようにおにぎりにしました。
c0150564_13222544.jpg
やっぱり週初めは気分も乗らず、、、昨夜のおかずの唐揚を入れることでかなり手抜きをしました。

昨日ちょっとお昼寝をしている時に、変な夢を見ました。
JKと大喧嘩をして、JKがかなり生意気な口をきくので、ブチ切れた私は、あろうことか足でJKを蹴るわ、踏んづけるわで、暴力的でした。
今までJKに手をあげたことがなかったのに、例え夢でもこんなことをするなんて~。
何となく後味が悪く、JKにも こんな夢を見てしまって、ごめん!と、謝っておきました。
にしても、ストレス溜まってる???
[PR]
by suisui53 | 2009-05-25 13:36 | クッキング