「ほっ」と。キャンペーン

今週ラスト弁!

朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_14263185.jpg
ノンオイルのパンを焼きました。
マーガリンをたっぷりつけで食べたので、結局はいつもと変わらないカロリーの摂取となりました。

行き詰まりつつ、、、今週最後のお弁当、、、力を振り絞って作りました。
JKに 「あ~、もうやだよー、パン買ってよう!ネタ切れだし~」 と訴えたのですが、、、
「じゃ、リラックマあたりにすれば」 などと、鬼のような回答。
リラックマだって、リラックマだって、段々慣れてきたけど、やっぱりそれなりに面倒なんだぞ~。
悔しいので、新ネタ 『リトルグリーンメン』(ディズニー・トイストーリーのキャラ←JKのお気に入り)にしてみました。
ン?悔しさの使い方が間違ってる??
緑色のごはんにするには、若菜ふりかけの素を使ってます。
よく馴染むようにすり鉢で細かくしてから混ぜました。
緑色が良く出るようにと思って何も考えずにたくさん入れ、はたと気付いて味見をしたら、しょっぱーい!
慌ててまたごはんを足しました。
それでもまだしょっぱいような気がしましたが、若者は塩分をたくさんとってもいいか!と決めつけて、そのまま入れちゃいました。
スペイシー繋がりということで、ロケットも登場させましたが、どちらかというとミサイル?
あとは、ひたすら星で誤魔化しちゃいました。
フーッ。
しかし、来週はまた週末に大会があるので、延々とお弁当が続くのであった・・・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-22 14:52 | クッキング