人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の節約

朝ごパン: スリムラウンドロールパン
時間の節約_c0150564_13511276.jpg
しばらく使っていなかった型を取り出して、プレーンなパンを焼きました。
粉の分量を変えていなかったはずなのに、なぜかハミパン!←使い方間違ってる?
発酵が長すぎたってことかな~?
でも、この羽の部分が好きだったりします。

時間の節約_c0150564_1354262.jpg本日のお弁当は、すこしラブリーな感じで。
しかし、、、ネタも気力も切れかけてます。
ついでにおかずもかなり手抜きだし。
海苔を切り貼りする作業がとても雑で、マヨでべたべたとなっています。
あ~、たまには購買でパンを買っておくれ~!


クルールさんの3月新着で買ったホリデーギンガムの布のイメージにこの月居さんの本のワンピが重なり、いざ作ろう!と思ったら、用尺が足りず、、、
しばらく布を放置していたら4月になってから再販があり、迷わずゲットしました。
間が空いて、ちょっと面倒にはなったのですが、やはりイメージ通りにと思って重くなりかけた腰をあげました。
時間の節約_c0150564_1434996.jpg
パターン: 月居良子さん本 『コーディネート自在のワンピース+α』より 
       T ローウェスト切り替えの七分袖ワンピース
使用生地: クルール (ホリデーギンガム ブラウン&グレー)
本の布は水玉だったのですが、このギンガムもこの形になかなかマッチしているように思います。




時間の節約_c0150564_1484294.jpg
脇に着脱を楽にするための開きがあるのですが、その部分にクルミボタンをつけループで留めるようになっていたのですが、
『スナップボタンやホックにする簡単なやり方もあります』 とのありがたいメモを発見し、素直に簡単な道を選びました。。。
だって~、クルミボタン!そして、ループ!!
これらを用意するだけでかなり時間かかりそうだったんだもーん。
by suisui53 | 2009-05-21 14:23 | ソーイング