怪しい音

朝ごパン: イングリッシュマフィン
お や つ: かぼちゃプリン
c0150564_13123140.jpg
マフィンにはコーンミールが入っているので、軽い仕上りになってます。
もっと色白さんに焼けばいいのに、ついついこんがりと焼いてしまいました。
そして、かなり久しぶりにプリンを作りました。
JKが部活を始めたせいで帰宅も毎日遅く、最近はあまり真面目におやつを作る気力も失せていたのですが、今週はテストに向けて帰宅が早いらしいとのこと。
仕方がないので?ちょっとおやつらしいものを作りました。

c0150564_13173153.jpg本日のお弁当は、『てんとう虫のてんてん』 とかいうキャラで、よくわかっていないのですが、虫ブームだし、かわいいので、採用してみました。。。
よくわからないまま作ったので、どっか違っていたかもしれません。(おそらく口が小さすぎ?)
マニアの方がいらしたら、すみません!


先日真夜中にお風呂に入っていたJKが、顔をひきつらせながら
 「ママ~!何か変な音がするっ!」
とか言うので、お風呂場にて耳を澄ましてみると、確かにブーンと変な音が・・・。
換気扇???
スイッチをOFFにしてもONにしても、ブーンという音は消えない。
でも、たぶん換気扇だよな~と思いましたが、我が家の電気関係担当のダンナはとっくにおやすみしているし(←最近やたら寝るのが早っ)仕方ないので気になりつつも未解決のまま就寝。
朝も私が一番に起きてお風呂場に行くと、昨夜よりも音が大きくなってブーンといっている!!!
こりゃ大変と思って、ダンナに見てもらったら、、、、、
犯人は・・・・
換気扇ではなく、、、
JKのムダ毛処理用のVenereとかいうメーカーのカミソリ!
見た目は普通のT字カミソリなのですが、単4の電池を入れて使う、簡易電動レディースシェーバー。
JKってば、自分でスイッチをONにしたままでいたらしい。。。
全く、JKのとんだ1人芝居!
でも、てっきり換気扇だ~と思い込んでいた私も同罪となり、ダンナに 「タコ!」と言われてしまいました。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-20 13:42 | クッキング